アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

2月末~3月初めに初めて沖縄に行きます。
友達の結婚式に行く彼氏にくっついての旅行です。
スケジュール的に無理がないか、アドバイスをいただきたいと思います。

~行程案~
1日目
朝~お昼に那覇着→タクシー(ツアーでホテルまで一人片道1000円のものがあるようです)もしくはバスでホテル→レンタカーまたは普通のタクシーで青の洞窟シュノーケリングへ→ホテル

2日目
レンタカーでアクアグレイスチャペルに彼を送る→自分はGala青い海&むら咲むらなど、読谷観光→彼を迎えに行く→残波岬→ホテル

3日目
レンタカーで美ら海水族館へ→古宇利大橋→万座毛→ホテルでレンタカーを返却→タクシーまたはバスで那覇市内へ

4日目
ゆいれーるかバスで首里城→牧志公設市場→国際通り→夕方~夜の便で帰宅

・ホテルは残波岬ロイヤルか谷茶ベイを考えておりますが、総合的にどちらがおすすめですか?
・免許は自分しかありません。市街地を月1回位走る程度のレベルです。3日目の行程はきついでしょうか?
・3日目は高速と国道と、どちらのほうが早いですか?
・4日目がちょっとスカスカかな?と思うのですが、お勧めの場所はありますでしょうか?
・行程中のお勧めの飲食店を教えてください。
・その他諸々アドバイスをお願いします。

初の沖縄でいろいろなところに行きたいという思いと、のんびり沖縄を満喫したいという思いに葛藤しつつ、やっと絞ったつもりではあるのですが…

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

両ホテルにそれ程差は無いと思いますので、考えておられるスケジュールからは谷茶の方が良い気がします。

ホテル近くに飲食店が多い点がその理由ですが、ムーンビーチの「月の浜」のアグー豚コースは夜のお奨めです。
3日目については那覇市内が無いのでそれ程問題は無いと思いますが、名護市の通勤渋滞は出来れば避けたいですね。
その点とドライブ上の眺望から言えば、3日目は58号で北上し万座毛に寄ってから美ら海に向かう、帰り道は許田ICから高速を使い伊芸SAで海中道路を遠目に観るコースがお奨めです。
3日目の昼は「花人逢」の予約が取れれば最高ですが、場所が判り難いので行かれるならネットで予習する必要があります。
4日目は確かに余裕がありますので、首里城周辺で玉陵・金城石畳、識名園とカフェ「てんtoてん」、海の上宮、DFS等からお好みで候補を考えられると良いと思います。
4日目に沖縄独特の軽めの昼食を考えられるなら、国際通りで大東そば・タコライス、海の上宮近くのJEFバーガーがお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに飲食店は残波岬よりはありますよね。

先に万座毛に行くことにしました!
伊芸SA、まったく念頭になかったので寄ってみたいと思います。

ありがとうございました!

アクアグレイスチャペルは残波ロイヤルからだと徒歩でも可能な距離ですよね?

余裕を持った行程にするなら残波ロイヤルでしょうか...

レンタカーは3泊4日でも1万円程度で借りれますので、初日から最終日まで
レンタカー利用をお勧めします。那覇市内のホテルは駐車場料が500円から
千円程度必要な所が多いですが、バス利用に比べると移動時間を大幅に節約
できます。
バス、タクシーも長距離になると結構料金が必要です。

残波で宿泊なら、夜は「mintama」「読谷物語」がお勧め。

3日目は、最後までレンタカーを借りるなら、58号を利用して、最初に万座毛
に行き、その後、水族館へ、最後は許田ICから高速利用で那覇方面に行くと
いいでしょう、時間的に余裕が出てきますので今帰仁城址などにも立ち寄ると
いいでしょう。

ただ、月1回程度しか運転されないという事なのでレンタカーは不安がありますね。
狭い道で、きちんとすれ違いは出来ますか?
そうでないと、No,1さんの回答にある「花人逢」周辺の道路や「てんtoてん」の
駐車場はちょっと難しいかもしれませんね。

また、平日の通勤・退勤時間帯には那覇周辺でバスレーンが設けられますので、
その時間帯は要注意です。

この回答への補足

ありがとうございます。

No.1さんの回答を見て「花人逢」「てんtoてん」に行きたいと考えたので、
周辺道路の情報ありがとうございます。狭い道は自信がないので…

月1回の運転ペースでも、那覇市内は問題ないでしょうか。路上駐車・交通量が多いという情報を見たもので。
バスレーンも怖いので、ホテルで調達して(デスクがあるようなので)ホテルで返すパターンを考えていました。
いつもはノアに乗っていますが、今回軽になると思うので、少しは楽かな、とは思っています。

やっぱりレンタカーの方が時間を気にせず移動できますよね…。

タクシーはツアーのシャトルタクシー(一人1000円)を利用予定です。

• 0