プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成17年1月に修学旅行で北海道の洞爺湖方面に行く事になりました。ゲレンデはルスツで、宿泊場所として洞爺サンパレスと洞爺パークホテルのどちらかに決める事になりました。そこで、これらのホテルを利用された方から、各ホテルのメリット・デメリットをお聞かせいただければ幸いと存じます。どうか忌憚のないご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

パークホテル天翔


http://www.toyatensyo.co.jp/index2.html

サンパレス
http://www.toyasunpalace.co.jp/

遊ぶならサンパレス。遊園地風呂とかあります。
子供に人気。
ゆっくりお風呂なら天翔。
まあ、修学旅行ですし大して差は無いけど。

天翔のほうが、部屋から風呂まで歩く可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。だいたいの情報はつかんでいるのですが、生の声が聞きたかったのです。有難うございました。

お礼日時:2003/06/05 07:58

洞爺パークホテルは高い料金の天翔ではなくたぶん本館へ泊まるかと思うんですが


部屋の状態が良くなかったです。古い感じ。

食事は修学旅行だと宴会部屋でお膳を並べてという感じになると思うんですが
料理は同じ経営なのでさほど変わりないです。。

サンパレスは温泉のプールがあるので修学旅行生が利用させてくれるかわかりませんが、、、そこがメリットかも。
特にそれ以外差がないのでどちらが良いともいえませんが、、、
多少騒いでも大目見てもらえそうなのは利用客の年齢層が若いサンパレスだとおもうのでそちらが良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.karakami-kankou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。生の声が聞けて良かったです。有難うございました。

お礼日時:2003/06/05 08:01

こんにちは。


どちらかなら、洞爺サンパレスですね。
風呂が巨大です。混浴ですが、水着着用です。
プールみたいな感じです。
スキーよりも面白いかもしれませんね。
箱根の小涌谷やユネッサンスもこんな感じですね。
サービスは団体ですからねぇ、悪くは無いでしょうけど、
良くもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。

お礼日時:2003/06/05 08:02

絶対サンパレス!


僕は今まで生きてきた中で、サンパレスを上回る景観のホテルに出会った事がありません。

後悔しない自信あり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。サンパレスは全室湖側なんですね。生の声が聞けて良かったです。有難うございました。

お礼日時:2003/06/05 08:04

洞爺サンパレス!!



絶対お勧めですよ。
私は両方で泊まった事ありますが、やっぱりすごく楽しかったですよ。
遊園地風呂(温泉プール)では置いてあるフロートはただで借りられます。
ツインフローライダーやスプラッシュリバーという滑り台に乗る場合は、
別途フロートの料金がかかりますが。
大浴場も遊園地風呂のほかに二つ。
別館クリスタル館の方は、ちょっとこじんまりした感じでいいですよ。
ただ、一つ気をつけてほしいのが、朝利用する大浴場です。
露天風呂に入りに行くと上のほうから、男性陣に覗かれます(爆)
男性の方は覗けるのでいいのでしょうが……。

参考URL:http://www.toyasunpalace.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。両方とも行かれたんですね。生の声が聞けてよかったです。有難うございました。

お礼日時:2003/06/05 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!