この人頭いいなと思ったエピソード

私はとても汗っかきなので、時期が夏でなくても、ファンデなどのメイクが落ちてしまいます。

そして春からは大学生になるので、メイクをして通学したいのですが自宅から自転車で駅まで30分かかる距離にすんでいます。
春はまだいいと思いますが、夏なんかは自転車にのっている間メイクがすぐ落ちてしまうのではないのか不安です。
だからといって学校が遠いので周囲の目もきになりますし、駅で直している時間もないと思います・・・。

学生なのであまり高いものは買えません。
値段もお手ごろで、メイクが汗で落ちにくいものはあったら教えて下さい!

また、メイクが落ちやすいという解決方法があったら教えて下さい。
ちなみにファンデやマスカラなどは手ごろなKATEを使用しています。

どうか、よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

私は使用方法を工夫せず、色んな品物を試す派です(笑)

ファンデは同じでも、下地を変えるだけで大分崩れにくくなったりします。
私が使って良かった下地を2つ、ご紹介しますね♪

まず、キスの「マットシフォンUVホワイトニングベース」。
これは夏は本当に崩れにくくてオススメです。
半日屋外で部活をして汗だくになっても、全然崩れませんでした。

でも、↑は崩れにくいだけあって、やっぱり乾燥しやすい…。
なので、私は春・秋はソフィーナプリマヴィスタの「クリアカバーベース」を使っています。
こちらも崩れにくく、毛穴カバーもしてくれるのでオススメですよ~。

どちらもお値段もリーズナブルなので、手が出しやすいと思います。
あとは質問者様のお肌のタイプ(私は乾燥肌です^^;)によっても変わってくると思うので、色々試してみてください。
ご参考になれば幸いです☆

この回答への補足

こんにちは。
ご回答ありがとうございます・・!

キスの「マットシフォンUVホワイトニングベース」とソフィーナプリマヴィスタの「クリアカバーベース」ですが早速探してみようと思います^^♪♪
あまり化粧品に対しての知識がなかったので、とりあえず友達が使っていてかつ手ごろなKATEばかり愛用していたのですが、色々試してみるのも大事なんですね・・!
回答者さんの経験もふまえつつ、私も色々ためして自分にベストなものを探して生きたいと思います。

私も汗こそかきますが(笑)肌のタイプは乾燥肌なのでまずは回答者さんが教えてくださったのを試してみたいと思います。

あらためまして、ご回答本当にありがとうございました・・!

• 0

私も昔そうだったのでよくわかります。

かなり周り気になりますよね。

当時ぽっちゃり体形で髪がロングだったので夏場はかなり汗をかきました。
その時は 100円ショップの下地 ファンデーション を使用していました。
現在は体形は普通で髪はボブです。
化粧品は サナ毛穴パテ職人の化粧下地と 
ファンデーション フェイスパウダー を使用しています。
夜は化粧水・乳液で朝は化粧水だけとかもあります。

私は汗が出ること自体が嫌だったのでダイエットや岩盤浴など
体質を改善したりとネットでいろいろ調べたりしました。
あとは時間に余裕を持つことや髪型変えたりです。

化粧品を変えなくてもメイクのやり方次第で落ちにくくなったします。
ネットでもう少し調べてみてはいかがでしょうか?
「 汗 化粧 」で検索すると結構出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます・・!!
回答者さんの実例と合わせてありがたく参考にさせていただきます。

私もぽっちゃりで髪がロングなので回答者さんのように体質改善からはじめてみたいとおもいます・・・!夏まで時間ありますしね!!

そしてネットでの検索のアドバイスありがとうございますm(_ _)m!!
ネットの結果も併用してがんばります!

それでは、あらためまして本当にありがとうございました!