【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

年上の女性とつきあったことが
ある方に質問です。

通常男性の場合、見かけが良くて可愛くて、
自分より年下の子を選ぶ傾向があると思います。

もしも、男性が年上の女性を選ぶとしたら、
その相手に何を求めているのですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

 こんばんは。

レス、有難う御座います。かなりの言葉足らずな回答でしたね。追記します。

 elenoire さんの中には、年下が甘えるもので年上は甘えてはいけないと思い込んでいるようですけど、それは違いますよ。それが当て嵌まるのは親子関係だけ。子供が親に甘えても、親は子供にに甘えてはいけない。甘えに応えてあげないとね。恋愛は対等。どちらかが甘えたいこともあれば、甘えさせてあげることも両者に必要です。
 
 自分の気持ちに正直になって自分に嘘を吐かないで、好きなら付き合って甘えたい時には甘えればいい。男性だって、年下だからって甘えてばかりよりも、甘えてもらえれば、男性として認めてもらえたと思えるんじゃない。頼ってくれる人がいるって喜ばしいことじゃない。男性でも女性でも年上でも年下でもね。
    • good
    • 0

 女性ですが、過去に8歳差の年下男性と付き合ったことがあったので、参考までに。



 知り合って、付き合ってほしいと言われた時に「わざわざ小母さんを選ばなくても、若くて可愛い女の子が一杯いるのに。」と言ったら、「恋愛に年なんて関係ないよ。それとも俺が貢がせようとか結婚詐欺と思ってる ? 」と返答がありました。
 3年程の交際期間で、何も求められることはありませんでしたよ。対等に、お互いにそれぞれの性を認め合っていたし。別れた理由は明白で結婚観が違ったこと。

 どちらも同年齢でも年上でも年下でも、何かの理由があってそれを相手に求める恋愛は、どちらかが重くなってしまうもの。互いにおんぶに抱っこはできないんだから。何かを求めて選ぶ男性は、年齢に関わり無くお断りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

俗に愛情なり、金銭なり、
年上の女性に何かを求める男性は多いですよね。

結局は上記の事を覗いたとしても甘えたいと言う気持ちは、
強いかもしれません。

しかし、こちらも相手に何かを期待してはいけないって思いつつ、
ひそかの期待している部分はあるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 17:41

やはり包容力ですね。


ヘコんでいる時とか、癒してくれるような。
    • good
    • 0

初めまして。

俺が年上と付き合った時は、やさしくて、甘えさせてくれる人でしたよ♪
注意されたりもありました☆
姉的な存在でした♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報