プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 肋骨にひびが入りました。

 バイクで転倒し、肋骨にひびが入ってしまいました。
 湿布と鎮痛剤、コルセットを巻くことで、だいぶ楽にはなりましたが、
 かれこれ怪我をしてから一ヶ月が経過しますが、
 いまだに、わずかな鈍痛が残っている状態です。

 痛みが完全に無くなるまでには、どのぐらいの期間がかかるのでしょうか?
 仕事にも行ってますが、完全デスクワークではないので(体を動かす仕事もある)、
 それも治りを遅らせている一因になっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢と怪我の度合いで個人差があります。


まだ一ヶ月程度しか経ってないなら痛いのは普通だと思います。

医者の診断で「全治○週間だね」と言われたら、それに2ヶ月くらい足してください。
違和感が無くなるまでにはそれくらい掛かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 肋骨は治り難い箇所とは聞いていましたが、
 これほど長く痛みが続くとは思ってもみませんでした。
 根気良く、痛みと付き合って行こうと思います。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 17:08

 骨折はだいたい3ヶ月と言われてます、私も足をバイクの転倒で


骨折しました、その他手の指、肋骨、手などですが、ギブスなどを
しないで直してます。またカルシウムなどを大量のとれる様に
牛乳やシラス、チーズなどを食べてました。
 運動できる状態ですと1ヶ月ぐらいから徐々に痛みが取れるのが
分かります、2ヶ月ぐらいで直って来たなと感じます、
2ヶ月を過ぎた頃は多分骨折を忘れています。
 肋骨の場合はコルセットやさらしを巻くぐらいしか
出来ません、呼吸が苦しい時が有りますが、もう少しです。
(固定した場合はもっとかかります、その他の骨折はバイク以外です)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり、それぐらいかかるんですね。
 辛抱するしかないようですね。
 食生活にも気を使ってみようと思います。

 ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2010/02/06 17:29

肋骨のヒビの痛みはなかなか消えません


私も一度なったけど、呼吸や咳をしただけで肋骨は動きますので2~3カ月かかると思ってください
動かなくても呼吸や咳をしますので、その分治りが遅くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2~3ヵ月もかかるんですね・・・
 朝、寝床から起き上がる時に一番痛みが走ります。
 いつになったら痛みが無くなるのか憂鬱で仕方ありません。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!