【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「おつかれちゃん」
というセリフがお酒のCMでも使われています。
元ネタはどこかの芸人さんのネタなのでしょうか?
最初に使い出したのは誰ですか?

A 回答 (3件)

インスタントジョンソンです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、ネタを聞いたことがあります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 12:52

芸人のネタ元は「業界人が良く使うからだ」と思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタ元は業界全体なんですね。
ベストアンサーには選びませんでしたが、すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 12:55

そのお酒のCMって見たことないですが「おつかれちゃん」と言えばインスタントジョンソンでしょ、ググッてもそれしか出てこないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もgoogleではあまり出てきませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報