海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

○俳優編
津川雅彦さん
 昔から徳川家康を演じていますが、戦国自衛隊と同時期に他2作品くらいで見た記憶があります。そういえば最近他の人の家康を見ない気が…
 さらに少し前では会社の経営者役、最近では孫をかわいがるお爺ちゃん役でしかも同時期に複数の作品に出演しているような気がします。CMで出演することがわかると、大枠として「普段はとぼけた感じだけど、常識にとらわれず、大きいことをやってのけるまたはサポートする役」なんだろうなと思ってしまいます。
 私が視聴するタイミングにたまたま当たるだけなのかもしれませんが、これ程までに出過ぎでは有り難味がないというか新鮮味がないというか。時期をずらしたり役柄を変えたりうまく分散してほしいと感じます。4,5年くらい置いてこのようなハマリ役を演じると、他の俳優と比較できてこの人の演技がしっくりくると感じられると思うのです。

○声優編
大塚明夫さん
 とはいっても映画の吹き替えやアニメではなくゲームの話です。PS3のソフトを3つしか持っていませんがどれにも出てきます。ゲーム声優界のみのもんたか…
METAL GEAR SOLID 4 シリーズだし主人公なのでこの人でないと
ASSASSIN'S CREED II まあ、これはありかな
STREET FIGHTER IV ボスだけどチョイ役だし、大塚さんが「昇龍拳」とか「ソニックブーム」と発するのにはどうも違和感をおぼえます。
↑最後のほうはお腹いっぱいって感じです。

皆さんは俳優や声優でなくてもまたこの人か!と感じることはありませんか?

A 回答 (7件)

反町隆史が、


警察モノ連ドラの最終回なりスペシャルなり映画なりの犯人役なのは見飽きた。

古畑でもBOSSでも相棒でも交渉人でも…
たいがいにせぇよ

あと、質問者様がおっしゃる通り津川雅彦。
反町並に警察モノ連ドラの最終回なりスペシャルなり映画なりでは、要人役で出てますね。
    • good
    • 0

『牛乳に相談だ』の親子でドライブ中に牛乳の国産てどれくらいて


話しをしてて、「牛田っっ!!」って言う子役。マクドのDSのCMにも
真ん中に居る子ですが、ブサ○クやなぁw て思いますが、
なんで出てるのか、複数で出演してるのか解らない。
普通だから良いのかな、でも、あんなやなくてもいいのにって^^

『NARUTO』のナルトの声の人はイナズナイレブンでもヤッてて、
放送時間帯が似てるので間違えてしまいます。非常にヤヤこしい。
声に(キャラに)違いがなく、まんまやんけ!!って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子役はもっとたくさんいると思います。子役時代は忙しくて…なんてことにならないことを祈るばかりです。

ナルトの件、本当に共感できます!ワイドショーのナレーションのあとに同じ声でアニメをやられると「なんだかなぁ」って思うことがあります。

お礼日時:2010/02/07 21:30

俳優では二時間サスペンスによく出てくる俳優全般。


主役もそうだけと、脇役も同じような人が同じような役で出てきます。

タレントでは島田紳助。
どんな番組も「王様島田と従者たち」になってしまう。
つまんない。

声優では野沢雅子。
バラエティ番組等で声優が出演…てなるとやたら出てきます。
しかも「この人は何のキャラの声をしているでしょう」とか何回やるんだと。
いい加減ウンザリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二時間サスペンスは確かに出演者が決まっていますね。出演者で犯人がわかったりして・・・
吉本興業は派閥トップとその取り巻き連中で番組を成立させているところもありますね。それで視聴率が取れているなら製作側もその構図で続けるんでしょう。

お礼日時:2010/02/07 21:17

嫌じゃないのですが、


うちにあるCDドラマ、DVD、ゲームを見ていると、

子安武人さん
杉田智和さん
中井和哉さん

の誰かが、ほぼ確実に出ています(笑)。

そういえば、石田彰さんも・・・。

たぶん、同じような系統の作品が集まっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子安武人さんは知っています。こもっていて優しい感じの声ですよね。
10~20年前から活躍している人の声って太くて癖があるように感じます。大塚さん、銀河さん、玄田さん、郷里さん他。癖がある人が頻繁に出るとなんか飽きてしまいます。

お礼日時:2010/02/07 14:18

某超細身俳優のたれ目俳優ですね。


CMに出すぎでいくら稼いでいるのか知りませんが
ちょっと出すぎかと・・
基本的にさわやか笑顔が出来ればcmとして成り立つみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某孫タレですか…
本業でがんばってほしいものですね

お礼日時:2010/02/07 13:30

CMで


「上戸と相武」が出すぎかと思います。
他にもたくさん女優がいるんだし
他で使っていないようなタレントを使えばいいのにと思います。
人気があるから使いたくなるのはわかりますが
だんだん飽きてきましたよ。
むしろ使う側の企業に対して
個性がないなとか節操がないなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに両名は出すぎかと思います。
CMであれば使う企業側がこぞって流行の人の使う傾向がありますからね。

お礼日時:2010/02/07 13:29

>またこの人か!と感じることはありませんか?



 最近思ったのは、「佐々木希」くらいかな~

でも、製作側が、使いやすいんじゃないでしょうかね~
それ程 気にした事無いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安いから使う→よければ人気が出る→まだ安いから使える→まだ人気がある→・・・」という図式でしょうかね

お礼日時:2010/02/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報