アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows上にはいろんなショートカットキーが設定されていますが、特にCtrl+o Ctrl+i(全角カタカナ、半角カタカナ)をよく使うのですが、このショートカットキーは、若干押しにくい位置にありまして、ほかの場所に設定できればなと思ってるんですが、自分の好きなショートカットキーを作ることはできますでしょうか?

ちなみに、ほかには貼り付けやコピーくらいしかショートカットを使ってませんので、ほかは別に消えたりしてもかまいません。

A 回答 (3件)

言語バーのツールから プロパティ→全般→編集操作/キー設定→変更から変えられます(Microsoft Office 2007 IME/別のIMEでも同様だと思います)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
IMEの設定で変えることができました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 21:34

それはWindowsのショートカットキーではなく、IMEのショートカットキーだと思います。


たとえばMS-IMEなら、日本語入力可能な状態でCtrl+F10から「プロパティ」を選択し、「編集操作」→「変更」→「キー設定」タブで好みのショートカットキーを作成できます。
ATOKならCtrl+F12→「キー・ローマ字・色」タブ→「キーカスタマイズ」と進みます。

#個人的にはF7やF8の方が結果を出すのが早いと思ってるのでCtrl+OやCtrl+Iはあんまり使いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
IMEの設定で変えることができました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/07 21:34

Ctrl キーは右側にもあります。

これと併用しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!