アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上にあるファイルをUSBメモリなどに保存したかどうか分かるソフト(ツール)のようなものってありますか?
たとえばaファイルをAのメモリに保存した後、Bメモリで保存しようとすると「Aメモリで保存しました」と知らせてくれるようなソフトです。
同じファイルを別のメモリに保存してしまうのを避けたいのです。
たとえば、自宅で会社の文書作成で必要な画像などを探してAメモリに保存、会社に持って行って、会社にあるBメモリに保存しなおそうとすると既に同じファイルを持っていた・・・(以前に自宅のPCからBメモリに保存済みだった)というようなことを避けられたらと思うのです。
同じメモリなら、ファイル名が同じであれば警告してくれるので分かりますが、違うメモリだと同じファイル名がない限り、そのまま保存してしまいます。
それぞれのメモリに保存しても、特に支障はないのですが、最近そういったことが多いですし(単に自分が既に保存したことを忘れてしまっているだけなのですが)、もしそんな教えてくれるようなソフトとかあったら便利だなぁとふと思ったものですから・・・

ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

USBメモリを1つしか使わなければOKです。

会社で保存するときに常に日にちのフォルダー20100308をつくりここに保存すれば良いでしょうか?
検索をうまく使えばトラブルの解消になると思います。
    • 0