プロが教えるわが家の防犯対策術!

おたずねします。

グーグルのアドセンスが利用できるブログはどれでしょうか。
各ブログサイトを見てみたのですが、具体的に利用できるリストなどのようなものが見当たらず、実際にはどうなのか、をお伺いしたいです。

Seesaa、Ameblo、Fc2いずれも可能でしょうか。

また、
表示する箇所ですが、
ページの任意の場所に、あるいは、パターンが決まっていて任意の場所を選ぶことができるのか、教えていただけると助かります。

グーグルのブロガ―でやっていたのですが、あまり自由が利かないような部分もあり、アドセンスに関しては貼りやすいものの、規定のテンプレートでなければ表示できない、など規制があったりしてどうもやりにくく、ほかのブログに移りたいと考えています。

A 回答 (2件)

アフィリエイトが許可されていて、HTMLコードを自分で埋め込めるブログなら、どこでも構いませんよ。



レンタルサーバーや無料スペース使って、自分でWordPressやMovableType等のブログシステム導入してやるのが一番自由度が高いですが、そこまでの知識がないのなら、FC2ブログ辺りを使うのが良いかもしれません。(無料ブログの中では比較的自由度が高いので。)

自分で細かい部分まで(phpプログラムとかも込みで)触るつもりがあるのなら、sitemixを利用するのが良いかもしれません。(WordPress導入済みで、好きなように弄れます。反面、知識の無い人がカスタマイズするのは厳しいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうすでにいくつかのサイトをいろいろとやっているのですが、今回はあえて「無料」というところにこだわってやってみようと考えています。

そうなりますと、FC2なんですね。

飽きてきてしまったのでうぅ~んと思っていたのですが、他の方も推薦していらっしゃいますので考え直してみます。

要は、

> アフィリエイトが許可されていて、HTMLコードを自分で埋め込めるブログなら、どこでも構いません

なんですよね。

お礼日時:2010/02/08 18:02

利用できるのは、Ameblo、FC2、gooなどの自由に各箇所が変換できるブログです。

その中に自由度が一番高いのはFC2だと思います。

でも、自由度が高いため、cssを編集するときはやや面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FC2は何年か使っていたことがありますのでとっつきやすいかもしれません。
ちょっと飽きてきたのでFC2はやめてしまったのですが、再考してみます。

お礼日時:2010/02/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!