プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
昨年から今年(2009-2010)にかけて、音楽番組に出演なさっていたアーティストさんとその曲を探しています。


●年末年始の音楽番組に出演
●その音楽番組は深夜(少なくとも11時以降だったかと)
●男性数人のグループだったように思います。
●ボーカルの方がピアノを弾きながら歌っていらっしゃいました。
●アップテンポな曲でした。


もしかすると、年末年始ではなく、三が日を過ぎた頃かもしれません。(曖昧ですみません)
ボーカルの方の動きのあるピアノ演奏がとても印象的でした。
後で調べようと思ったのですが、曲名アーティスト名共に忘れてしまい、お手上げ状態です。
恥ずかしながら、どんな歌だったのかも具体的には忘れてしまったのですが、素敵な曲だったと記憶しています。

手がかりが少なく、曖昧ですみません。
上に書いた手がかりで探したのですが、私のできる範囲ではわかりませんでした。
このアーティストさん、そして歌われた曲がわかる方はいらっしゃらないでしょうか?
心あたりのある方、ご協力お願いします。

A 回答 (3件)

ひょっとして


「WEAVER」という人達ではないでしょうか?
たまたま質問を見て何か知ってる!私も何かのTVで見た~!!って思って気になって探してみました。ひょっとしてTVは日テレの「音楽戦士」だったのでは…?
見てみて下さい☆

http://www.snd.labelmobile.com/rock/user/ArtistP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!
そうです!
『WEAVER』の『トキドキセカイ』という曲でした!
わざわざ調べてくださって…本当にありがとうございます!
半ば諦めていたので、とても嬉しいです。
少ない情報の中、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/15 00:23

時間帯からカウントダウンTV(CDTV)じゃないでしょうか?(年越しライブの時間帯は23:45~5:00です)


主演者を楽器ありと男性グループ(グループでない人もいますが、バックに人がいそうな人で)でしぼると
福山雅治・コブクロ・Aqua Timez・flumpool・スキマスイッチ・JAY'ED・BREAKERZ・シド・ヒルクライム・ポルノグラフィティ

ボーカルが楽器を演奏しそうなのはスキマスイッチ、福山雅治くらいでしょうか。
演奏しなさそうなのはBREAKERZ、シド、ヒルクライム、ポルノグラフィティ、Aqua Timez
ただ、アップテンポを多く歌いそうなグループだとBREAKERZ・シド・ポルノグラフィティ・flumpoolです。

スキマスイッチもアップテンポはありなので、確実ではないですがスキマスイッチだと思います。曲名は検索にかからないので歌ってそうなので答えますが「ゴールデンタイムラバー」だと思います。
特にボーカルがピアノを弾きそうなのは(弾きそうというかいつも弾いてます)スキマスイッチしか思い浮かびません。年末でなくともピアノとグループとなるとスキマスイッチ以外は思い浮かびませんね。

名前の出てない人たちは見逃してしまったためわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速CDTVのHPで出演アーティストの確認をさせていただきましたが、皆さん知っている方ばかりで、心あたりのあるアーティストさんはいませんでした。
ちょっと失礼な言い方をしますと、CDTVの年越しライブに名を連ねるほどメジャーな方ではなかったようにも思います。
スキマスイッチに似た雰囲気もありましたが、私自身スキマスイッチが好きなので、スキマスイッチではないはずです。
少ない手がかりで申し訳ありません。
詳しい回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 21:05

テレビ番組はわかりませんが


男性グループでボーカルが弾き語り
割とポップなテンポ…で
風味堂さんとかかな?

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし残念ながら、風味堂さんではなかったように思います。
風味堂さんのHPで確認させていただきましたが、その時期にテレビ出演もなさっていらっしゃいませんでした。
風味堂さんも素敵な歌を歌われますよね。
少ない手がかりの中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!