電子書籍の厳選無料作品が豊富!

↓今までに見たもの(書き忘れがあるかもしれません)
良かった
クレヨンしんちゃん ブタのヒヅメ大作戦、ヘンダーランド、大人帝国
カーボーイビバップ 天国の扉
GHOST IN THE SHELL
劇場版デジモンアドベンチャー、ぼくらのウォーゲーム、
02デジモンハリケーン上陸!!/超絶進化!!黄金のデジメンタル
ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
風の谷のナウシカ、もののけ姫、紅の豚
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
電脳コイル
ビーストウォーズ、メタルス、リターンズ
るろうに剣心 追憶編第一幕

MONSTER、老人Z、MEMORIES、AKIRA、スチームボーイ、
耳をすませば、となりのトトロ、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、平成狸合戦ぽんぽこ、
ハウルの動く城、カリオストロの城、アルプスの少女ハイジ、
幽遊白書、HUNTER×HUNTER、るろうに剣心追憶編二、三、四幕、
第一期鋼の錬金術師、シャンバラを征く者、メダロット、ドンキーコング、魔方陣グルグル、
攻殻機動隊、パトレイバー、パトレイバー2、イノセンス、スカイ・クロラ、サムライチャンプルー、
うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー、時をかける少女、明日のナージャ26話、
おジャ魔女どれみ、笑ゥせぇるすまん、モノノ怪、墓場の鬼太郎、ディズニーシリーズ、
ワンピースシリーズ、NARUTO1話~80話、ブレイブストーリー、ドラえもんシリーズ、
その他クレヨンしんちゃんシリーズ、その他ポケモンシリーズ、ソウルイーター、ケロロ軍曹第2期まで、妄想代理人、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン、王立宇宙軍、ぼくらの、ジャンプ系

良くない
猫の恩返し、ゲド戦記、崖の上のポニョ、グレンラガン、灰羽連盟、ノエイン
TVアニメ、OVA、アニメ映画、何でも構いません。

尚、萌え系、ロボット系、同人、電撃文庫、シュール過ぎるもの、オタクが好みそうな絵のもの、GAINAX、京都アニメーション以外でお願いします。

厚かましいですが満足のできる回答を期待しています。

A 回答 (5件)

初めまして、とりあえずロボットモノのみに限定して回答します。

・ガンダムW:ガンダム系は未視聴でしょうか?いきなり宇宙世紀はつらいと思うので、独立した世界観である本作から入ってみては?気に入れば少しずつテリトリーを広げていってみても良いと思います。劇場版もありますが、翼の生えたガンダムはたまりませんでした。

・ガンダムF91:作品が乱立してる宇宙世紀モノですが、他作品との関係も薄く、予備知識無しでも観れます。戦闘演出がとにかく凄い。ラストバトルの『分身』は鳥肌モノ。劇場公開作品なのでサクッと観れます。

・アルジェントソーマ:突如地球に飛来した宇宙人(雰囲気はエヴァの使従に近い(そう思わせるスタッフのトラップですが))と人類の戦いを描く。宇宙人に恋人を殺された主人公と、その宇宙人を慕う少女との何とも言えない距離感が凄く良い。戦闘は正直オマケ(しょぼいのではなく人間関係の方が面白い)。長年アニメを見てますが、最終回は屈指の感動です。

・エルドランシリーズ(ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラー):『小学生がロボットを操縦して悪者と戦う』と言うシンプルな内容ながら非常に各話内容が濃く毎回楽しく観させてもらいました。個人的にはサンライズ屈指の名作。ライジンオーとガンバルガーはレンタルされていますので視聴も簡単です。

・ヴァンドレット:『男ばっかの星と女ばっかの星が戦争してる』『アクエリオンより先に合体を構造的、性的の両方をイメージさせた』『地球が悪役』等の設定や痒い位ド直球な思春期ラブストーリー等、全24話(1,2期合わせて)で良くまとめられているともいます。こちらもレンタル中。

・新ゲッターロボ:『過激』と言う演出で近年本作の右に出る作品は無いと思います。バイオレンスに目が無ければオススメですし、『そうだったのか・・・・』で終わらず一応『ゲッター線』についてある程度の結論も出ていますので『元祖合体ロボ』を楽しみたいなら本作がベストかと。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして。
ガンダム系は未試聴です。アニマックスでちっらと見たことはありますが、全くはまりませんでした。
ヴァンドレット、これもアニマックスで見たことがあります。
ロボットって結局のところ戦争系かのほほん系に限定されてしまいますよね?で、結局パターンになってしまうと。だからロボット系が苦手なのだと思います。(勝手な偏見かもしれませんが)
ところで、質問内容をしっかりとお読みになられました?
質問内容にはこう書いてあります”尚、萌え系、ロボット系、- 中略 - 以外でお願いします”
と。
しっかりと質問内容を読んでからご回答頂きたいものですね。何だか塩をかけられたナメクジみたいな気持ちです。絶対にやめて下さい。
それと、これ以降の回答者さんに向けてですが、出し惜しみしないでいいなと思ったものはすべて書いてくれると喜びます。(質問内容以外のもの)
ご回答ありがとう御座いました。

とりあえず、毛色の異なる3作品を...

『ボンバーマンジェッターズ』
多くの大人を唸らせた名作ですが
もしかして未視聴ですかネ?

『砂沙美☆魔法少女クラブ』
萌えアニメと誤解されがちですが
オタクには、ことのほか不人気でした(笑
「おジャ魔女どれみ」系の良作です!

『マーク・トゥエインの大冒険
 トム・ソーヤーとハックルベリーの不思議な旅』
クレイアニメーションですがワンピースにも
負けない面白さ(主観)です!
    • 0
この回答へのお礼

「ボンバーマンジェッターズ」は既に見た作品です。書き忘れです、済みません。
中々いい作品だったと思います。前半は子供向けが強い感じがしましたが、後半はシリアスなストーリーが展開されていき、中身のあるアニメだと思います。
砂沙美☆魔法少女クラブをちょっとだけyoutubeで見てきました。不人気な理由がわかる気がします。
「マーク・トゥエインの大冒険トム・ソーヤーとハックルベリーの不思議な旅」は子供向けっぽそうですね・・・検討します。

かりあげクン

美味しんぼ
ギャラリーフェイク
カペタ
    • 0
この回答へのお礼

1「イヴの時間」

2「パーフェクトブルー」
3「東のエデン」
をオススメします!
    • 0
この回答へのお礼

イヴの時間の映画の予告を見てみましたが、あまり興味をそそられませんでしたね。
パーフェクトブルーは「パプリカ」の監督のものですよね?私あの監督さんの作品苦手なんですよね・・・。ご回答して頂いたのに文句ばかり言ってすみません。
「東のエデン」、よく聞きますね。たしかハチミツとクローバーの作者羽海野チカさんがキャラクター原案を担当した作品ですよね?IGの作品ですし、今度見てみようと思います。

Happy Tree Friends

• 0
この回答へのお礼