アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のPCを購入し、XPで使用していたAdobe Acrobat5.0をインストールしたところ互換性がないという表示がでました。
これはWindows7では使用できないということでしょうか。
古いソフトなので仕方ないとは思うのですが、データセキュリティのために使っていたので
もし使える方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


acrobat 5 の情報は無いですけど
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68762
無理な気がします(ストレスがたまるだけ?)

> データセキュリティのために使っていたので
PDFにセキュリティをかけると言う意味でしょうか?
PDF-XChange Viewerでもパスワード設定は可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
※ただセキュリティを施しても安全と言う訳では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに無用な時間がかかるだけのようですね。

>PDF-XChange Viewerでもパスワード設定は可能です。
ソフトをインストールしてみました。
ファイルにセキュリティをかけてイラレやReader9で開いてみたりしたところ、とくに悪意のない限りこれで充分です。

Acrobat5はあきらめることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 09:49

動くかも知れないけど、Adobeでは責任持ちませんよ、という意味です。


経験では、Vistaで6.0を使ったら、リーダーの8とかとぶつかってしまった記憶があります(その後アンインストールしたので詳細は覚えていませんが・・・)
ひょっとしたら、PCとの相性が悪かったのかも知れませんが、やってみるしか無いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでPDFが急に開かなくなった理由が分からなかったのですが、「ぶつかった」と教えていただいて助かりました。
Acrobat5をインストールする前に既にReader9が入っているためかぶつかってしまうようです。
Acrobat5をインストールしてからPDFがうまく開かなくなってしまいました。

現在使用中のPCのXPではreader9が入る前からreader5がずっと残っていて、逆にreader9がIEに連動しておらず、常にreader5が開きます。
そのためにXPで何の問題もなくAcrobat5が起動していたのかもしれません。

まだPCセッティングの段階だったので再セットアップして全てやり直しました。
Acrobatは前述のようにセキュリティ目的のみで使用していたので
他のソフトや方法で代用しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!