幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんがどのように対処されているのか聞きたいと思います。

時々独り言に見せかけて悪口を言う人にたまに出会います。例えば、コンビニですれ違い様に「クサっ!」とか、「ボケ」とかぼそっと言っていく最低の人々です。私は電気機器、IT関連の大企業に勤めているのですが、たまに会社でもそういう人たちがいます。たいてい男女問わず35歳以上で鬱っぽい目をしています。

無視するのが一番なのでしょうが、どうしても腹が立ちます。仕事が忙しくてストレスが溜っているときにそんな人に出会ったら殴ってしまいそうです。

自分がすぐに、そういった人たちを、かわいそうな人だと思って許せるような聖人になれるとも思えません。皆さんはこのようなときにどのように対処なさっているのでしょうか。

それとも、皆さんはそのような人になかなか会わない物なのでしょうか。暇なときにでもご意見聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ときどき会いますね。


挙動不審な人。
舌うちとか悪口を言う人はまだましですよ。

私は危害を加えられなくて、良かったと思うようにしてます。

昨年はエスカレーターに乗っていていて、
前のおじさんが急に怒って「触るな!!」
と怒鳴られました。もちろん無実です。
唖然としていると、その人は両手で自分の手や顔を
かきむしるような仕草をして、エスカレーターを
走って行ってしまいました。
叩かれたりしなくて良かったです。

たぶんこのような人はストレスを抱えてるとか、
精神的に不安定な状態の人だと思います。


言い返して大事になってもつまらないです。
殴って警察沙汰になれば、殴ったほうが悪者です。
無視する、辛抱する、こらえるしかないと思いますね。

今は景気も悪いので、ストレスのはけ口で、
他人に対して攻撃的な人が、増えるんじゃないかな・・・
無視して速足で逃げましょう~
    • good
    • 0

自分はその様な人と逢った事はありません。


「クサっ」と言われたのであれば、もしかしたらあなたが実際に
なんらかの匂いを発していたのかもしれませんし
「ボケ」と突然言われたのであれば
何らかの原因があなたにもあったのではないでしょうか?
例えば、相手の正面に立って通行を邪魔したとか・・・

何もあなたに原因が無いのに突然文句を言われたのであれば
それは普通の思考能力ではない異常者だと思うので
異常者の多い地域に住んでいるとか、他の条件があるのかもしれませんねw

とりあえず、あなたも仕事でのストレスを理由にして
ストレスが溜まっている時は自分を抑えきれずに
殴ってしまいそうだと言っていますし、
文句を言ってきた相手も、もしかしたらストレスがとても溜まっていて
たまたま自分を抑えきれなかったのかもしれない・・・
と考えて自分と同じだ・・・と考えてはどうですか?

近くに精神病院があって、入院患者がうろついてるような地域なら
引越しを考えた方が身の為かもしれませんw
    • good
    • 0

いますよね…そういうモラルのない人。


正直私もイラっと来ます。
しかしそれで相手にキレても、最近は何かと物騒ですし自分が被害を被る気がします。そういう人に限って何をするか分かりませんですし…

やはり、怒りを心の中で抑えつつ、聖人までとはいかなくとも、
あぁ、可哀相な人なんだと思って、見下すだと言葉は悪いですが聞かなかったふりをするのがいいかと思います。

怒りが沸いてくるという事は、あなたはモラルがある立派な方だと私は思います。
その様な人を見掛けた時は聞き流して、後でリラックスしてストレスを発散させてはいかがでしょう?

私の勝手な個人的意見なので、参考になるかは分かりませんが…お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

>たいてい男女問わず35歳以上で鬱っぽい目をしています。


のような偏見に満ちたことを書いていますが、
貴方自身、同じことをしている自覚はありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!