アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年生の女です。
今、メールをしている人がとても性格が合い、仲良くなったので会ったりしたいなとも思っています。でも私はすごく自分の容姿が嫌いです。

小学校の時に、男子にブスと言われてから…引きずりブクブク太ってしまい…中学校ではやはり男子からからかわれたり、笑われたりしました。でも、いつも女の友達には恵まれていたので辛くはなかったです。
それからというもの、男性…特に同じ歳の男性に対していつも「私を見て笑ってるんだ」「ブスだと可愛くない、デブだと思っているんだ」という考えのせいで、今でも男性とは話せません。
同じ大学の同じコースの男性と話すのさえ、怖くて怖くて…。

でも、このままでは一生彼氏もできないし、メールをしている方ともお会いする事ができません…
そんなのはイヤだと、高校の時ダイエットを決意し1年半かけて160cmの82kgから現在の65kgまで落とすことに成功しました。
それでも、まだ太っているので現在はフラフープを1時間、夕飯の炭水化物を抜く、体操などを行っています。

でも、痩せても顔は変わらないですし…本当に痩せただけで可愛くなれるのか不安でなりませんっ!
化粧は…あまり詳しくなく、ファンデーションをしていますが…
使い方なのか、あまりうまくできず皆様みたいに綺麗になりません。

どうしたら可愛くなれるのでしょうか…?
化粧やファッションなどは…一体どこで勉強したらいいのでしょうか?
そういった化粧をしてくれる所や教えてくれる所など、あるのでしょうか?

本当に悩んでいます。どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは! 大丈夫です、この質問を見て、あなたはココロのかわいい方だなーと思いました。

私は、やせただけで可愛くなれるとは思えません。だって太めの方でも可愛い子は十分にいますし。可愛いか可愛くないかって、いかに自分のことをわかっているかだと思います。自分のことを研究するのです。いくらモデルさんや女優さんのメイクをまねしても、似合わなかったら意味ないですからね。

わたしも容姿には自信がありませんが、鏡を見て自分に似合うメイクを研究したり、似ているモデルさんなどから勉強したりします。メイクはなれもありますし、休みの日などにガンガン練習するといいと思いますよ。(わたしはお風呂前に練習したりします。失敗してもすぐ落とせるので)
あと、女の子のお友達が多いみたいなので、普段からどんなメイクがいいか、化粧品はどれ使ってるかなど話し合ってもいいと思いますよ。客観的に見てもらったりも大事ですし。

すべての女の子はかわいくなる権利があります。
笑顔も忘れないようにしましょうねー!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私なりに頑張ってみます!