プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島から山形の鶴岡(庄内地方)へのアクセス方法として、オススメはありますか?

A 回答 (3件)

JR線の乗り継ぎで...


JR広島21:29発~ひかり586号~新大阪23:03着 
新大阪23:31発~急行きたぐに号~新潟8:29着
新潟8:34発~特急いなほ1号~鶴岡10:27着
    • good
    • 1

・広島空港-仙台空港-鉄道・バスで鶴岡


・鉄道・バスで福岡-福岡空港-新潟空港-鉄道・バスで鶴岡
    • good
    • 0

予算次第で、いろいろありますが、とりあえず、東京経由が分かりやすく割安でしょう。



広島~東京
夜行バス
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/new_breez …
もっと激安の夜行ツアーバスもありますが・・・・
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-hiroshima/

あとは、新幹線、羽田空港まで飛行機

東京~鶴岡
夜行高速バス
http://www.net.sfsi.co.jp/shoko/highway/tokyo_in …
夜行ツアーバス
http://www.hotdog.co.jp/bus/gaj_sakata_kira.htm

あとは、上越新幹線で新潟→特急いなほ で鶴岡 もしくは、羽田空港から庄内空港まで飛行機+連絡バス

これの、どれかの組み合わせとなります。

お金あるなら、文句無しに、広島空港~羽田空港~庄内空港 の乗り継ぎが楽です。
安くつけるなら、夜行バス2連発ですが、東京で1日観光するならお薦めですが。
時間と費用でにバランスいいのは、広島から東京まで飛行機か新幹線、東京から鶴岡まで夜行バスでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!