プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜発⇒秋田・山形旅行について。

こんにちは。
今月末に、2泊3日で秋田(山形旅行)をしようとしています。
旅行プランは下記になります。

移動は全てマイカーになります。

1日目
AM7時に横浜を出る⇒16時頃、秋田県男鹿半島を観光⇒能代市内のホテル着。

2日目
AM8時にホテルをチェックアウト⇒10時、白神山地(藤里コース)を車で観光
⇒15時半頃、田沢湖周辺で観光⇒19時頃、乳頭温泉郷の旅館着。

3日目
AM8時に旅館チェックアウト⇒12時半頃に山形県の山寺(納経堂・開山堂、奥之院等)
⇒15時頃に山寺発⇒23時ごろに横浜着。

以上のような行程になります。
皆様にお聞きしたいことは、

1.プラン的に無理はないか。
2.他にお勧めの場所はないか。
3.旅行の注意点等。

注 【学生旅行なので強行軍は当たり前】

長くなってしまいましたが以上になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


8月下旬とのことで具体的な日にちがわからないので、
既に旅行を済ませていらっしゃるかもしれませんが…。

藤里町方面の白神山地に行かれるのでしたら、
「cafe岳」がオススメですよ。
白神唯一のカフェで、ランチもできます。
http://www.daiichikanko.jp/sightseeing16.html

コースを拝見したところ、山間部も多くドライブ
なさるようですね。山道はグネグネしていて、思いのほか
時間もかかりますし、運転する方も乗っている方も疲れます。
若いからといって無理をせず、休憩をはさみながら行くと
よいと思いますよ。

楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0

学生旅行なので強行軍当たり前、←いまのおじさんおばさんの物見遊山と同じですよー。



風光ミョウビな所なんか、じじいになってから見て回ればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!