プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台の観光について。
二泊三間で仙台に行こうと思っています。
1日目は9時半に仙台空港に到着し、
3日目は20時半に仙台空港を出発する
飛行機を予約しようと思っています。

ずっと仙台ではなく、山形や福島など
隣の県もセットで観光したいと思っています!

どこの県とセットで観光するのがいいと思いますか??

A 回答 (4件)

この季節に・・・うぅーん。

誰しも「松島」と思うかもしれませんが,あまり・・・
 遠いですが,山形の山寺・羽黒山の五重の塔(神社そのものへの階段はきつい)・月山(大きな駐車場があるがそこまでの道が・・・)・岩手の平泉金色堂あたり・宮城を敢えて挙げるなら蔵王のお釜かな。仙台市内の輪王寺の庭は綺麗ですが・・・。伊達さんの瑞鳳殿もあまり・・・ま,好みですから,ネットで写真等をご覧ください。山形のクラゲの水族館もいいと友人から聞きました。すべて,問題は足ですね。
 牛タンはぜひ国分町の「一福」の「味噌漬け牛タン定食」「牛タン刺身」をどうぞ。お昼ご飯でも可。決して回し者ではありません。アハハ
    • 0

往復空便ということなので、地上移動は鉄道かレンタカーになりますね。

おすすめは岩手県ですね。
さすがに距離があるので、新幹線を有効活用する。
やはり平泉、中尊寺金色堂は見ておくべきでしょう。
それと毛越寺庭園。

山寺も捨てがたいですが…ハードです。
昔行きましたが、もう今は本堂まで行く自信がない!。
脚力に自信があるのであれば、おすすめです。
    • 0

宮城のどの辺を観光する予定なのか、目的などによりますが、県南なら福島山形セット

県北なら岩手山形セットがいいと思います。
電車やバスだとあまり本数も多くないので、レンタカーを借りて移動した方が自分の時間で移動ができると思います。
    • 0

いつですか?今週末?10月末になると紅葉が終わってしまう可能性が高い。

現地での移動の足はレンタカーですか?(レンタカーがオススメ)
どんなものに興味がありますか?神社仏閣?食い物?

福島ですと、
・今が盛りの福島市西部のフルーツライン周辺の果樹園で梨を食う・買う
・喜多方で朝ラーメンを食う
・桧原湖周辺のレイクライン・ゴールドライン(スカイラインは火山規制で通行止め)を走る
・旧土湯峠の県道沿いに点在する温泉に浸かる
・土湯温泉街でこけしプリンを食う
・桧原湖周辺に数軒の店が出来た会津山塩ラーメン(温泉を煮詰めて抽出したン万年前の塩)を食う
・二本松にある杉乃家の浪江焼きそばを食う
・国見の小坂峠(宮城側)の万蔵稲荷神社の何百も続く鳥居をくぐる
・三春町にある福島ガイナックス(アニメスタジオ)を見学する
・桧原湖からスカイバレーを通って米沢に抜けられる

山形ですと、
・芋煮会に参加する(店舗内で食べる芋煮もある)
・高畠ワイナリーで軽食とワインの試飲(レンタカーだと無理だが)
・蔵王エコーライン・ハイラインでお釜を見る
・蔵王温泉発祥(自称)のジンギスカン定食を食う・名物の稲花餅を食う
・村山・大石田にかけて点在するそば街道の店で手打ちそばを食う(個人的なオススメは「源四郎」の板そばとキジ汁)
・大石田の最上千本だんごで極ウマのずんだだんご・創作だんごを食う(行列覚悟)
・米沢牛のすき焼きを食う
・米沢ラーメンを食う
・各地の果樹園直売所でシャインマスカットを食う
・高畠の亀岡文殊で試験合格のお守りをもらう
・寒河江の慈恩寺を見る
・山寺のさらに奥にある秘境駅面白山高原(冬期間は鉄道でしか行けない)に行ってみる・同所にあるコスモス畑でぼっかりする(クルマで天童高原スキー場へ抜けられます)
・天童JA等でラフランスを買う(解禁日注意)
・米沢の小野川温泉で豆乳ソフトを食う・間に合えば田んぼアートを見る
・尾花沢の徳良湖畔のレストラン徳良湖で尾花沢牛のステーキを食う
・予約が取れれば銀山温泉に泊まってみる

地図を見ながらお好きなところをチョイスして下さい。
    • 0