アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問です。「_」(アンダーバー)はそもそも、なんのためにあるのか、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが・・スペースのかわりの物とか、タイプライター時代に下線していたものの名残の2説が有力なようなのですが・・教えてください。

A 回答 (4件)

タイプライターで下線を引くためのものです。


文字通り強調するために使用しますが、フォントが
変えられない、単一書体のタイプの場合は、斜体に
する部分に下線を引いて代用します。
Wordなどで、_italic_ と打つと、文字が斜体に
変換されるのも(設定ONの場合)、この名残だと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた早速のお返事ありがとうございます。みなさんのお話をお伺いすると、「タイプライター下線説」が正解のようですね。本当にお忙しい所ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/06 00:36

昔のパソコンって数字の「0」に斜めの線が入ってましたよね。

アルファベットの「O」と区別するために。(←現にどっちがどっちかよくわからん)

あの斜め線みたいな物と認識しております。
(根拠なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スペースなのか、ずれなのかの判別記号って考えかたですね。
色々おしえていただきまして助かりました!!!!

お礼日時:2003/06/06 21:40

自分のma_ もさりげなくアンダーバーですが、



どれだけスペースを空けるべきかを示すには必要であると思います。
特に電子メールなどをしめすとき、アンダーバーがなければ、半角スペースなのか全角なのかそれとも単に活字のズレなのかがわかりにくい表示となると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速効のお返事ありがとうございます。やはりコンピューターになってからの一番の役割はスペースを示すもののようですね。言語によっては結合の拡張子だったりするようですが、これはあくまで、そこに_があったから、利用したわけでアンダーバーのもともとの存在意義ではないですもんね。とにかくお返事感謝してます。

お礼日時:2003/06/06 00:06

A______________



上線より下線の方がよく使うってことじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どなたかご存知でしたら是非!!

お礼日時:2003/06/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!