アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、橋本病と診断されました。
仕事をしていますが
毎日、疲れてしまって辛いので診断書を提出しょうか…と
悩んでいます。

橋本病の方
仕事はどうなさっていますか?
仕事をする上で周りの人の反応はどうですか?
体はとても辛いですが退職は避けたいです。

A 回答 (2件)

私の場合、それまで動悸や、汗をすぐかいたり、疲れたりと辛いなあ


と思うこともありましたが、販売事務課で、デスクワークでしたので
たぶん、まわりはあまり気づかなかったと思います。
でも、冬はハイネックのセーターを着ると、首が腫れてる分少し、息苦しかったですね(笑)

今は、薬でコントロールができ、数値も正常範囲なので、仕事も
生活も普通にできていますよ。
しかも、仕事は異動になり、今は倉庫管理で毎日、力仕事で倉庫を
走りまわっています。

質問者さんも、いまは、病状がでて、きつい時期だと思いますが、
ホルモンが落ち着くと、普通に生活ができると思いますので、あまり
まわりの人を気にせず、生活してくださいね。

薬を一生飲み続けなくてはいけませんが、毎日ごはんは食べるのと
同じと思えば、そう、苦にはならないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に生活されているとのこと、
なによりです。

先日、医師に
薬を一生飲み続けなくてはいけませんので様子を見ましょう、
と言われ薬の処方はしてもらいませんでした。

今の私は午後になると涙が出そうになるぐらい疲れて辛いです。
帰宅途中の電車の中では、ぐったりしている状態です。
診断書を提出しよう、かと思っているのは
仕事が思うように出来なくなってきているからです。

仕事はやめたくないので無理して働くのか
診断書を出して病欠にしてもらうのか
薬を処方してもらうのかですね…。

お礼日時:2010/02/13 22:31

友人に橋本病の患者さんがいます。



薬を飲みながら、診断される前と変わりない仕事をしています。
とくに宣伝してまわることでもないので、健康診断以外では言っていないそうです。

この回答への補足

この病気の症状が…、ですので
仕事を続けてよいものか職場の方たちに気を遣っています。

補足日時:2010/02/13 22:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご友人の方は
薬を飲みながら仕事されているのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!