プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の入学式のためにスーツを買いました。(就活でも使えるもの)
そこで、シャツも買いたいのですが…
入学式の時はピンク色のシャツを着たいと思っています。
ピンク色のシャツだと、入学式以外につかう時はあるのでしょうか?
因みにAOKIのギャザーつきのピンク色のシャツを考えています。

A 回答 (3件)

息子にピンクのシャツを買いましたが就活はやはり白が無難でしたよ。


未だに(社会人1年が過ぎます)ピンクのシャツはお蔵入り。。。
モチロン入学式にはピンクの方が若々しいし良いですが、就活用には遊びに見えない、白をもう一枚用意すると良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 09:39

#2です。


うちの子は女の子ですが、男の子なら成人式にも着ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 13:11

着る機会はありますよ。


サークルのOBが来るのできちんとスーツを着なければいけないときとか、バイトで塾の講師をするときとか。
就活用は別に買うとして、一枚ピンクがあってもいいと思います。
入学式はギャザーやフリルの付いたシャツブラウスでインナーを華やかにする子も多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!