アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、シャツ1枚で出掛けることが多いのですが、
ボタンとボタンの隙間からブラが見えます。
嫌なので、どうにか見えないようにしたいのですが、
何か良い対策法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も「見えるな・・」と気になりつつ、


そのまま着ていたところ、
同僚(女性)からいい方法を教えてもらいました。

洋服を買ったときのタグなどに付いている
小さい安全ピンを、
ボタンとボタンの間の布同士、
外から見えないように留めるんです。

胸のところの一箇所だけでいいですよ。

ボタンの所は生地が二枚になってるので
内側の一枚同士留めたら外からは見えなくなります。

ただ、留めたことを忘れて脱ごうとしたり、
ちゃんとピンが留まっていなかったりすると
ちょっと危ないです。
私はケガしたことはありませんが、十分注意して下さい。

※同じような感じで、大きく胸が開いた服の肩の所からブラのストラップが見えそうな時も、
うまいこと安全ピンで留めたら問題無しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

なるほど~。それなら見えないですね!
ただ忘れっぽいのでちょっと不安ですが・・・。
最近シャツは着てなかったので、今度着る時に試して見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 19:22

どうしてもシャツ1枚で着たいと思うようでしたら、少し大き目のシャツなら大丈夫だと思います。


ただ、それでしたら、体のラインが綺麗ではなくなるんですよね…。

綺麗にかっこよくシャツを着たいときには、やはり私も下に1枚(キャミ等)を付けるほうが良いと思います。
レースの綺麗なキャミでしたら、わざと胸元のボタンを開けてもかっこいいですし。

あと、本人は気がついているのかわからないのですが、(特に無地のシャツを着ている場合)シャツ1枚だと、後姿はブラが透けてます。
あまり良い印象ではありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

難しいですよね。大きいのは着てて違和感もあったりしますし・・・。

やっぱりキャミソールが無難ですね。

透けないようにちょっと厚手のシャツを着てるので大丈夫だと思います。
すごく気にするので。でもよく透けてる方いらっしゃいますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 19:16

こんにちは☆



私も気になりますぅ。
しかも隙間から見えるのってすごいエッチっぽくていやですよね。
私もNo.1さんのように1枚シャツの下にきます。
チューブトップだと肩ひももあまり気にならないのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

嫌ですよね。最近は夏休みなのでシャツ着なくて済んでたからよかったのですが。
チューブトップってゆう手もあるんですね。
考えてみます☆

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 19:12

こんにちは。



私もそれ嫌です。
友達に言うと「胸おおきいの自慢してるでしょ~」なんて言われちゃうし・・・。
私は、下にキャミなど必ず一枚着てます。
こういうのってマナーでもありますよね。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

そうですよね。気分的にも嫌ですし。
やっぱりキャミソールが無難ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!