アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30歳男性です。
若い人(学生ぐらい?)はTシャツの重ね着をしている人結構いますよね。暑いのでTシャツなどで過ごしたいのですが、どうすればよいのか良くわかりません。
ちょっとサイズが大きめのシャツとかをよく着てます。

暑くないですか?
っていうのがまず最初の疑問。

でもじつは、あれは袖の部分だけが重ねてあるだけなんだよ、とかもあるのかな?というのも疑問。

で、最終的な疑問としては、重ね着してある場合、サイズはどうしているのかなという疑問。同じサイズだと、袖のあたりが変にくしゃくしゃにならないかな?と思うのです。

これからの参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

21歳の大学生(女)です。


確かに、重ね着は暑いです。1枚にすれば涼しいのに・・・と思いつつも、おしゃれとして着たりするのだと思います(私がそうなんですが)。
他の回答にもありますように、袖や衿の部分だけ2枚重ねて縫ってあるなんていうTシャツもありますが、あんまり着てる人を見ない気がします。

また、同じサイズだと・・・ということに関しては、私はTシャツを買うときに重ね着を考えて買っていませんが、適当に組み合わせてみると、きれいに着れたりします。重ね着を考えて買うならば、サイズを考えて買わなくてはならなくて面倒で・・・
その逆もあって、ぴったりすぎて、重ね着してる意味がない=下のTシャツが見えない こともあります。

ということで、男性でも最近はタンクトップを着てる子も多いですし、Tシャツよりちょっと長めのものを選べば、裾の部分から「さし色」として見せれるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
タンクトップだと、袖から見せることが出来ないですけど・・・

重ね着ということだったので、そのことだけを言ってしまいましたが、私の意見としては、Tシャツ一枚をさらりと着こなしている男性も、おしゃれだと思うので、重ね着にそうこだわらなくてもいいんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>確かに、重ね着は暑いです
やっぱり・・・。無理しているんですね、おしゃれのために。

>重ね着にそうこだわらなくてもいいんじゃないか
そうですよね。
あまり気にしないようにしてみます。
やっぱり暑さには勝てません。

お礼日時:2004/07/04 20:01

こんにちわ。


自分はTシャツは必ず重ね着をする派です。
まず、それほど自分は暑くはないですね。けっこう汗をかく方なので2枚重ね着をしています(結構快適ですよ)。
なるべく薄いTシャツをきています3枚千円とかの。

袖の部分だけ重ね着風になっている物は、偏見ですがファッションに興味の無い人が多く着ている感じがします。

上のシャツが白色でしたら、下はそれと同じぐらいのサイズが宜しいかと思います。白は透けるので下のシャツが小さいとちょっとおかしくなります。
自分は、だいたい下のシャツは上のシャツより大きめか又は、同等ぐらいの大きさを着ています。
下のシャツの色がちらっと見えるぐらいが適度だと思いますよ。
ラフに着こなすのであれば袖口の事はあまり気にしない方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>袖の部分だけ重ね着風になっている物
これだと結局は1枚ものだから使い回しがききませんね。

>袖口の事はあまり気にしない方がいいかと思います
そうですね。
あまり暑くないときにでも試してみようと思います。

お礼日時:2004/07/04 20:03

重ね着は、1枚だけで着るよりも色も組み合わせ次第でいろんな着方ができるし、着回しもできるので、より楽しめるのです。


上に白や薄いシャツを着て、中に着るキャミを透けて見せるという着方もありますし(女の子なら…)。

下に半袖・上に長袖という場合は、半袖は大きめのものを選ぶと着やすいです。
長袖Tシャツ2枚の重ね着は、あまりしないのではないでしょうか。
重ね着するときはサイズを考えて着なくてはならないので、中には重ね着に見せかけて実は1枚の服も売られています。
首元や袖の部分などだけに裏側から布がついていて、本当に2枚着ているように見えます。

もちろん、Tシャツ1枚で過ごしても、何にもおかしくなんてありませんよ。
暑いときは1枚のほうがすっきりしますよね。

参考URL:http://web-japan.org/kidsweb/cool/02-07-09/layer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>色も組み合わせ次第でいろんな着方ができる
そういうことなんですね。
勉強になりました。

>暑いときは1枚のほうがすっきりしますよね
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2004/07/04 19:59

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


回答でなく、申し訳ないのですが、、、私も、king-of-walkingさんと、同じ気持ちです。

特に、女の子は、キャミ、タンクなど何枚も着ていますよねー。
同じように真似をしてみたら、汗が滝のように、、、、、
( ̄▽ ̄;)!!
皆さん、、、暑くないのでしょうか??
確かに、エリと袖と、すその部分だけ、2枚仕立てになってるものも沢山ありますよね、
私の弟なんかはそういうのを着ていますので、、暑くないらしいです。
試しに着てみたら、、暑くないです。
30歳位くらいの方でしたら、やはり、重ねるなら、シャツの方が、清潔感あり、涼しげだと思いますよ。(・。-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も、king-of-walkingさんと、同じ気持ちです
やっぱりそうですか(笑)

昨日、ちょっと出かけたのですが、学生ぐらいの女の子が重ね着しているのを頻繁に見かけました。
前に重ね着を試したことがあるのですが、暑くて耐えられませんでした。

>エリと袖と、すその部分だけ、2枚
こういうのありますね。
昨日、重ね着を見ようと、いろいろ女の子(男も一応)見てみたのですが、重ね着派、2枚派色々いるようなのですよね。
でも重ね着って機能的じゃないよなぁ・・・。
でも、1枚で着ているのもどうなのかな?と思ってしまいまして。

シャツ苦手なんですよね。休みの日はダラダラすごしたいので、できればTシャツでといった感じです。

お礼日時:2004/07/04 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!