アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後に1泊2日の出張に行くことになり、スーツを着ることになりました。
薄い白のストライプの入った黒のスーツで、シャツは白を1枚もっているのですが、次の日に同じシャツを着ても相手側(同じ会社の事業所)に失礼はないでしょうか?
また、1泊なので、あまり荷物を持っていくのも変かなあと思うのですが、どうなのでしょうか?
一応、ビジネスホテルに泊まる予定です。
必要な持ち物やもって行く必要がないものなど、経験のある方、良きアドバイスお願い致します。

年齢は24歳で女です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


1泊くらいの出張はよく行ってました。
スーツは同じものを着ても、シャツは着替えた方がいいと思います。
男性でもワイシャツは毎日取り替えますよ。
1泊出張のときは仕事用のバッグとは別に厚みの小さいペーパーバッグ(洋服屋さんの)に着替えや化粧品など入れて持って行ってましたよ。
軽いし、大げさに見えないし。
    • good
    • 0

初出張ですか・・



>次の日に同じシャツを・・
別に失礼じゃないです。
気持ちの問題。

>必要な持ち物やもって行く必要がないものなど
身だしなみを整えるのに必要なもの。
これが必要なもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!