アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳の母の、高校の卒業アルバムに体育祭とかの写真があります。
昔はこんな格好で体育の授業を受けていたの? という写真が何枚かあります。
母ではないけど、
・ふとももが丸出し 
・お尻も割れ目が分かる感じ

体育座りしたのを前からとったのがあって、女子の股間を狙ったような感じです。
写真には、上の体操着をブルマの中に入れている人もいれば、Tブルマの上に上着を出して、少しだけブルマが見える感じの人も・・・・。後者のほうがエッチな感じで、風呂上り、Tシャツからパンツがのぞいる感じ。

お母さんに聞いたら、本当にそういう恰好で体育を受けていたとのことで、少し恥ずかしかったけど、男子の視線は嫌じゃなかったとか。
お母さんが高校卒業してすぐブルマじゃなくなったらしいです。

その時の男子って、どんな感じだったんでしょうか?
近くにそんな女の子がいて、変な気になったりしなかったですか?

お母さんも、風呂上りに黒いパンツはいてくれたら、当時の感じがでるのかなあ、とか夢想しています。
それにしても今の大人だけいい思いしてませんか?

A 回答 (7件)

体育の時間は凄く楽しかったのでは?

「体育がブルマだったころの男子生徒」の回答画像7
    • good
    • 1

中学校、私立の女子高校、女子大、ずっとブルマでした。

でも、それが普通だと思っていましたし、べつに嫌いでもありませんでした。むしろ、体操部の一員として、平均台での倒立とか、大股開脚、そんな練習をしている自分、恰好良かったし、誇りにも思っていました。

女子のブルマ姿が男子にはセクシーに感じられる…ということは知っていましたけれど、男子なんて気になる存在じゃなかったし、見たければ見ればいいと思っていました。

黒の下着、男の人がセクシーに感じることは知っていますが、黒のドレスとか喪服の場合以外には着けません。ただそれだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女子のブルマ姿が男子にはセクシーに感じられる…ということは知っていましたけれど、男子なんて気になる存在じゃなかったし、見たければ見ればいいと思っていました。

うちのお母さんは風呂上り、僕の目の前でパンツにTシャツで過ごしています。恥ずかしくないのかな、とも思うけどお母さんも僕に対して「見たければみればいい」くらいに思っているんでしょうか?確かめる術がないけど。
でもブルマはいてた頃があったから気にならないのかも、とは思いました、
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/18 19:29

その頃男子はふんどしでもっと恥ずかしかった。

    • good
    • 3

今の学生もいい思いしてませんか?


私の学生時代は女子はブルマでしたがスカートは長かったです。
今のミニスカートの女子がいる学校の方が楽しそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は援助交際とかよかったんでしょう?

お礼日時:2019/08/18 14:05

小学生のころは幼すぎて意識のしようがないな。


あるいは「きまりだからそうなっているんだ」という感じかな。
よっぽどのSケベは別として。

中学生になると遅かれ早かれ意識する。
男子も「スケベ!」と後ろ指差されるのは嫌だから態度には出さないが。
    • good
    • 0

女子生徒は体育や運動会などブルマが普通の時代でしたので何も感じませんでしたね。

    • good
    • 0

「ブルマを国民に取り戻す党」を立ち上げましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A