プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の主婦です。礼服の購入を考えていますが、やはりスカート(ワンピース)が無難でしょうか?普段、パンツ類しか履かないし、実際、パンツの方が動きやすいので、パンツを購入しようか迷っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

やはり正式にはスカートが望ましいと思います。


確かにパンツスーツの方もお見かけしますが、一般弔問として来られてる場合が多いと思います。
20代ならまだしも、40代前半(私もです)ともなれば、親族の場合の着用はお控えになられた方が宜しいかと・・・
法要の際や他人限定として着られるのであれば良いのではないでしょうか。
また、↓の方が仰るように、パンツとスカートまたはアンサンブルがセットになっている物もありますので、その様なものをお選びになられては?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日行ったデパートでは長めのスカートのスーツを勧められました。パンツじゃなくても長めのスカートならいいかな?と思い、購入を考えています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 04:54

パンツでも良いと思いますよ。


お店によっては、4ピースセット(ジャケット・ブラウス・スカート・パンツ)なんかもあるかもです。
大きなお店を数件回ってみて、色が綺麗で深みのある黒を選んでくださいね。
40代で白っぽい黒だとちょっと恥ずかしいです(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日デパートで見て来ました。残念ながら4ピースセットはなかったので他の所を見てみようかと思います。黒でも色々あるものですね。若い人ならともかく、それなりの年になのでいい物を選ぼうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!