プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生など制服のスカートの下には何かはいているのですか?またそれは何のためにはいているのですか?

A 回答 (10件)

私が高校の時は、ぶっちゃけ皆パンツだけでした。


スパッツ穿いている子は至極一部で、電車通学で学校以外の階段を上り下りする子とか。
冬になると半分ぐらいの子は長ジャージ穿いて登校してました(笑)
ものっすごいダサいですが、何しろ風の強い田舎の高校だったので…
中学校の時はブルマ穿くのが常識でしたね。
テニス部や卓球部、陸上部などはユニフォームの丈が短いのでスパッツで無くブルマ。
ブルマやスパッツって見えても良いように穿くものだったと思います。
防寒には…多少なるのでしょうが、そういう理由で穿いているとはあまり聞きませんねー・
    • good
    • 3

私は中2ぐらいまで体操服のズボンでしたが、私は剣道部に入っていて袴を着る時にいちいち体操服のズボンを脱がないといけなくて段々面倒く

さくなったのでそれからは大体はパンツだけですごしていますね
    • good
    • 2

ブルマとハーフパンツやショートパンツが混在していた時期に中高生だった人達は、1枚だけということもあったと思います。

しかし、ここ数年の傾向は、大半もしくはほぼに近い様な状態で、パンツの上に何かを身に着けていますね。

これからは、ブルマを知らないハズの世代が高校生になると思うのですが、ミニスカはパンツともう1枚というのが当たり前の時代になることと思われます。
    • good
    • 0

うちの高校はスカート丈が長かったので何もはいてませんでしたが寒いときは毛糸のパンツのようなものをはいたりしてました。


夏は透けるのでペチコートをみんなはいてました。
    • good
    • 5

みんな黒とかのスパッツみたいなのを履いてますよ


パンツだけという人はあんまりいないです。
なんにもはかないと階段などでパンツが見えてしまうんで履いてます。
中学の時はジャージとか体操服の半ズボン?みたいのはいてましたね
    • good
    • 0

私が高校生のときは、ずっとスパッツか見せパン履いてましたよ。

体育のジャージを履いてるコもいましたけど…
スカートは短くしたいけど、パンツ見られるのが嫌だったから履いてましたけど、高校卒業とともに履かなくなりました^^
    • good
    • 2

みんな、体操服のズボンはいてますぉ!


ウチの学校では体操服のズボン青パンって呼んでます。
パンツが見えないようにと、暴れたりそのへん座るので、まぁパンツ見えないように。。。
    • good
    • 2

パンツを見せないパンツだそうです。

黒いです。
    • good
    • 0

黒の短パンみたいなの(スパッツ?)と思われます。



駅の階段などで 見えますね!
    • good
    • 1

スパッツだと思います、下着が見えないように


・・・だったら短いスカートなんて履くな!・・・
と、いいたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています