アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで良いのかわかりませんが・・・みなさん、股下はどれくらいですか?前までは普通だと思っていたのですが、最近になって自分はすごく脚が短いんじゃないかっていう気が(汗)しかも体重の割りに太ももがものすごく太くてヒップが大きいので見た目も余計に短く見えるんです(;_;)それを知ったからといってどうにも出来ませんが、ちょっと気になったので(^_^:でも恥ずかしくて友達には聞けないのでお願いします(>_<)

A 回答 (7件)

はじめまして


以前、TV番組の奇跡体験アンビリーバボーで
美女特集のとき世界一脚の長い女性のコーナーで見たのですが
日本人女性の平均体型は
身長160cm 体重50.8kg 股下71cm
だそうです
ちなみに、世界一脚の長い美女は 身長180cm台で 股下94cmくらいでした
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)

>日本人女性の平均体型は
身長160cm 体重50.8kg 股下71cm

そうなんですね!私の股下は十分平均的であることがわかりました☆やっぱりがっちりしているせいで多少短いように見えるのかもしれませんね・・・どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:32

私は165cmで、股下75cmくらいです。

太股、お尻が大きいです。出っ尻ですので、あまりスタイル良くない。
私の従姉妹は、166cmで、84cmも長さが有るので
長いです。 30歳過ぎてもバレーボールしてるので、
スタイル良いです。 細い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)ご協力感謝いたします!従姉妹の方はとってもスタイルが良いんですね。体の半分以上が足なんて・・・うらやましいです(;_;)どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:34

身長165.1cmです。


股下は80cmをちょっと切るくらいだと思います。
はかったことがないので・・・。
7センチ前後のヒールを履いてパンツやジーンズをはくので、股下85cmくらいのを切らずに履いています。
ヒップは87センチ程。太ももは、48cmだったと思います。
ヒップが垂れているとズボンを履いたりした時、脚が短く見えると聞いています。
ヒップアップしていると、結構ごまかせますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)私の股下はみなさんのお答えを見ると、もちろん長くはないけど平均的であることがわかりました☆やっぱりがっちりしているせいで多少短いように見えるのかもしれませんね・・・ヒップアップできるようにがんばります<(0´*)どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:29

今図ってみました。


身長163センチ、股下81センチでした。ちなみに手持ちのジーンズの股下は80センチ。

職場の人達からはよく「足が長いなぁ!」と言われ、確かに気分は良いですが、2人の子供を出産後、やはりヒップのラインが崩れてしまったように感じ、何とも悲しいものです。お風呂上がりに我が子(4歳児)の素晴らしきヒップラインを見るたびに羨ましい限りです。


>体重の割りに太ももがものすごく太くてヒップが大きいので・・・
ヒップが大きいという事・・・女性としてとても魅力的に思えるのですが。とはいえ、当の本人にとっては、やはり胸・お腹・おしりって、妙に気になってしまう部分ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)足とっても長いですね!!うらやましい限りです(;_;)

>ヒップが大きいという事・・・女性としてとても魅力的に思えるのですが。

そんな風に思っていらっしゃる方がいるなんてすごくうれしいです(*^_^*)でもやっぱり欲しいスカートやジーンズが穿けないと悲しいんですよね・・・

私の股下はみなさんのお答えを見るともちろん長くはないけど平均的であることがわかりました☆やっぱりがっちりしているせいで多少短いように見えるのかもしれませんね・・・どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:25

身長161センチです。


私のスニーカー用のパンツの股下は73センチでした。
パンプス用は77センチ。こちらは靴を履かないで,家の中では少し「する」感じです。
近くにあった2枚を計ってみました。
30代後半で,体形もくずれつつあります。
昔はスリムだったのに,今は中肉中背って感じです。
あっ,でも「肉」は最近多いです。恥ずかしながら・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)詳しく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)私は下半身が結構がっちりしていて、足が短いかも・・・と気にしていたのですが、みなさんのお答えを見るともちろん長くはないけど平均的であることがわかりました☆やっぱりがっちりしているせいで多少短いように見えるのかもしれませんね・・・下半身が細くなるように努力します。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:20

私は身長160cmぐらいです。

先程この質問を拝見して股下を測ってみたところ、77cmでした。私も平均がどれぐらいなのだろうと思い、少しだけ調べてみました。参考になりそうなものがありましたので、ご紹介いたしますね。

http://www.kenkou-club.com/mokuteki/biyou/biyou0 …
上記URLでは、股下は、身長×0.47が理想的なバランスと書かれていますね。


平均値に関しては、股下ではなく、恥骨結合上縁高となりますが、下記URLが参考になるのではないでしょうか?

http://members.at.infoseek.co.jp/mayumin2/leg.html

参考URL:http://www.kenkou-club.com/mokuteki/biyou/biyou09.html,http://members.at.infoseek.co.jp/mayumin2/leg.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)私は下半身が結構がっちりしていて、足が短いかも・・・と気にしていたのですが、みなさんのお答えを見るともちろん長くはないけど平均的であることがわかりました☆やっぱりがっちりしているせいで多少短いように見えるのかもしれませんね・・・身長×0.47には及びませんが(泣)URLもとても参考になりました!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:18

身長161cmです。


普通のパンツだと74cmくらい、
ジーンズでタイトめのものは76cm、
78cmだとちょっと長いかなあと思います。

普段ヒールのものをまったくはかないので、これくらいかなあと思います。
80cm超えるものは切るか折るかしないとはけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)私は下半身が結構がっちりしていて、足が短いかも・・・と気にしていたのですが、みなさんのお答えを見るともちろん長くはないけど平均的であることがわかりました☆やっぱりがっちりしているせいで多少短いように見えるのかもしれませんね・・・どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/04 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています