プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは大学受験を控えた浪人生です
人生がかかっており
家でも勉強に取り組んでいるのですが
弟の部屋のコンポからは
常に音楽が鳴り響き
重低音の振動がこちらにまで伝わってきます
最近では夜中も音楽をかけ
睡眠にまで障害がでてきました
今まで何度も言ってきたのですが
やめる気は毛頭ないようです
もう我慢の限界です
弟も馬鹿ではないので
いきなり壊れれば私を疑うでしょう
しかしもう時間がありません
証拠が残りづらい方法で
コンポを壊せないでしょうか
時間があれば方法を探すのですが
一時も惜しい私には
皆さんの力添えを頼みに
今回このように投稿させて頂いています
私の勝手な都合なので
受験が終われば
弟の誕生日にでも
コンポを贈るつもりです
その際に真実を話すつもりです
また皆さんの質問には
出来る限りお答えします
製品名等も必要ならば出します
最後に
和解の提案等の根本的なことに関する意見は
お控えください

皆さんどうか御回答宜しくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

ノイズキャンセリングヘッドフォンは如何ですか?


結構面白い様に周囲ノイズ消えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提案は過去にしてみたのですが
だめでした
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 23:28

ヘッドフォンジャックになんか突っ込んでください。


外から分かりにくいように、音が出なくなります。
後でうまく取り出せればまた使えます。
これでどうだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方も同じことを
書かれていました
明日にでも試したいと思います
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 00:36

私も同じ状況でした。

そこで弟には、23時以降はお互いに音楽をならさない、という紳士協定を結んで対処しました。

そういう取り決めはできないのでしょうか。

それから余計なお世話ですが、人生がかかっているとは大袈裟ですね。
昭和の初めに「大学は出たけれど」という歌がヒットしたようですが
今の状況に似ています。もう大学を出たからと行って、たいして価値が
ない時代ですよね。

センター試験の受験者数をニュースで知ると複雑な気になります。大学を出るとホワイトカラーの仕事(オフィスワーカーや営業職、開発エンジニア、研究者など)になりたがる傾向がありますが、たとえばセンター試験の受験者数分だけのホワイトカラーの職場は、国内には存在しません。ブルーカラーを嫌う結果ワーキングプアとなる予備軍が生産されているように見えてしまうのです。そのため、受験に人生がかかっている、というのは大袈裟に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学びたい学問を学ぶ為に大学に行きます。
就職の為ではありません。
また、就職で人生が決まるとも思っていません。
人の人生観を自分の尺度で計るのは如何なものでしょうか。
お気に障りましたらすみません
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:36

#9でノイズキャンセリングヘッドホンの提案がされたのをスルーされましたが、勘違いされてるように思います。


そのヘッドホンを使うのは弟さんではなく、あなた自身で使ってみたらどうですかという内容ですよ。
あなたの耳に騒音が届かなければ良いという観点での回答だと私には読めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
耳栓をすると気分が悪くなる症状が出て
使えなくなっていたところでした。
これなら
器物破壊にならず
平和に解決できそうです
とても助かりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:43

部屋に入る事無く音を止めるには、


家の分電盤のブレーカーを切るしか無いですね。
元の大きいブレーカーはそのままで、
複数個の小さいブレーカーの内で
問題の部屋へ繋がっているものだけを切れば良いです。
とりあえずこれで止まりますが、
部屋に入って処置しなければ破壊には至りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん入った形跡を残さずに行動を起こすつもりです
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:38

なんか問題は別の様な気がしますが



http://www.yamaha.co.jp/ad/classicnews/
これ導入したら如何です?
最低1年ですがレンタルも可能です。
http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/c/c301005/

かなり集中出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き
感謝です。
平和に解決出来るよう努めます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:46

放熱部のケース隙間から水を入れるのが一番簡単&確実。


スポイト状のもので内部だけに注水できればベター。
弟が電源を入れる前に万一乾いてしまっては作戦が失敗する可能性もあるので、注水直後に一旦電源を入れる(その瞬間に壊れる)

その後のことは一切知りませぬ。

と書いてはみたものの、やっぱり平和的な解決が一番。
弟が馬鹿じゃなければ、話し合いで解決出来るでしょ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がよいと賢いは別物のようです
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 23:30

電源コードをそのままにして内部に手を加えた場合には


発煙発火の恐れがあります。
絶対にやめて下さい。
受験どころか命まで失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 23:27

補足願います。


うまく壊せたけれども、質問者が合格しなかったら、弟さんに対して、どのように謝罪されるつもりなのでしょうか?
ご自分の人生がかかっているようですから、当然それに見合った謝罪方法でしょうね。

たとえ兄弟でも、人のものを故意に壊すのは、犯罪に当たります。(このぐらいは理解できますよね。)
この掲示板は、犯罪行為の質問は禁止されています。
たとえ自分の一生がかかっていても認められないのが一般社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足はお断りさせて頂きます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 23:09

普通、そういう状況ならあなたの受験の話を抜きにしても、周囲の迷惑だから親御さんが注意すると思うのだけど、何も言われないのですか?



本題については報復は感心しないので回答を控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親には実害が出ていない(別階にいる)ので
何も言わないようです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!