アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。


二つ年下の中学二年の弟と二人でいると、カップルだと思われてしまいます。

ここ一ヶ月で二回間違われました。


弟の身長が私よりも高くなったためだと思いますが、間違われるのはちょっと複雑です。


どうすればそう間違えられないようになるでしょうか?

A 回答 (6件)

一緒にいない事です。


私も兄と2人で知り合いに会ったら彼女?と度々言われてました。
確かに嫌ですし、目の前で言われたら否定できますが、でもそれっってどうしようもないです。
まさか弟妹って書くわけにはいかなですし。
兄弟姉妹で2人でいる!より彼女彼氏といる!という方が自然に頭に入っていきやすいですし嫌でしたら2人で出歩かない事ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにどうしようもないかもしれません。

同じ塾に通っていたり、なんだかんだ一緒になってしまうのですが…必要以外では一人でいることにしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 20:54

こんばんは。



わたしもそうですよ^^;

弟が1コ下で、あまり似ていないのでまず姉弟と思われません。

中学までは弟のことを知っている人が多い環境だったのでなんともなかったんですが、
高校に入って以降、これまでにも間違われることは多々ありましたが、
べつにこれといって困ることはありません。

知り合いに彼氏?と聞かれたら「違うよ。弟www」と言って訂正しています。
弟ということに疑問をもたれることもないですし、
仮に彼氏だと決めつけるような人がいたとしても
実際、事実は弟であることに間違いは無いので、放っておけばいいや思っています。

どうしても嫌だというのでしたら、
弟さんと2人きりで出歩かないことですね。

2人で歩いていたら…とくに質問者さんくらいのお年頃の方々は余計に
すぐに恋人~と思われやすいかもしれませんしね^^;


弟との付き合いは、今後ずぅ~っと続く訳ですし、
姉弟2人で出歩ける仲ということは、いいことだとも思います^u^
気にしなくていいのではないでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んで、
姉弟の関係は切っても切れないものだし、これから先変にギスギスしているよりはいいかな、と思いました。

必要以上に気にしていたようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 21:10

普通、DNAの近い者同士は互いを避けるものなんです。


特に異性は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか。知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 21:17

こんにちは。

女です。

よくある話ですよ。
弟さんが大きくなってくれば、なお更ですね。
私もよく間違えられました。

私は「違うよーあれ弟だよ」と否定すればいいだけなので、全然気にしませんでした。
他人から見れば、同世代の男と女が一緒にいれば「=カップル?」と想像するのが普通でしょうから。
今お年頃だから複雑な気持ちになるでしょうけれど、もう少し年齢が上がれば気にならなくなりますよ。

間違われないためには、
あなたはお姉さんということなので、威厳を持って(?)一歩前を歩いたらどうでしょう?
「ついて来い!ほらおいで!」って感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉らしくなく、弟にも姉とは思えないと言われたほどなので、自分の中でちょっと自信ないんです(笑)

誰が何と言おうと私は姉だ!と言い聞かせながら、少し前に出ることを心掛け、時間がたつのを待ってみます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 21:21

>普通、DNAの近い者同士は互いを避けるものなんです。


>特に異性は。

これは嘘です。
単純に子供のころから家族として一緒に生活している人間同士は血の繋がりに関係なく恋愛感情を抱きにくいという心理学的な話です。
産まれたときから離れ離れになって、大人になってから出会い、相手が自分の兄弟だと知らなければ恋愛感情が発生する確率は普通にありますし、動物は兄弟姉妹どころか親子同士でも普通に子供を作ります。



弟さんとカップルに間違われること自体はどうにもならないと思います。
というのも、大抵の人間は同じような年齢の男女が2人一緒にいればカップルじゃないかと思い込み、兄弟姉妹だとか恋愛感情のない仕事仲間だとか、そういう可能性は全く気にしないのです。


別に質問者さんがお姉さんっぽくないとかそういうことは全く関係ないのです。
なので、「他人って馬鹿だなぁ」くらいに思って気にしないことがベストかと思います。
    • good
    • 1

事実姉弟で、カップルに間違われることがどのようにお困りなのかがわかりませんが・・・?


 シスコン・ブラコンに思われるとかとも書いてないから違いますよね??

例えばあなたの彼氏の友人に弟がいるとは知らず、浮気していた報告されるのなら説明をすれば良いし、
まあ誰に見られようとそりゃ弟~って言えば良いだけ。

 知らない店員さんなら、ば~か、間違えてやんの~くらいの感覚で良いのでは?

 男女が二人一緒にいたら友達だろうとそりゃカップルに見えてるし(男は女の子の友達の彼氏だろうなんて回りくどい想像なんてだれもしない。あなたも道すがらの人に対してそうだと思うけど)、同性同士が一緒にいれば友達だと思うでしょうよ。←普通同性愛者同士のカップルだとは思わないでしょうよ。

 カップルの方が割引があるとかの特典があるんなら利用したって良いし(笑)、どうしても嫌なら、弟さんに『お姉ちゃん』『姉さん』を連呼させる。自然だとは思うけど。それぐらいの年頃になると弟って『お姉ちゃん』という言葉が子供っぽくてあんまり言わなくなると思うから、人前で呼ばせる。

 ちなみに。
 姉弟ならカップルに間違われてもおかしくはない。(年齢的に)  知っている人の話。母(多分若くても40)・高校生の息子で電気屋に行って店員さんにどんな関係かと訝しがられたそうな。電気屋に行って購入しようとしてるんだからそれ以外関係も何もと思うが・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています