dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄弟(姉妹)逆に間違えられたことはありますか?
(例えば弟なのに兄と間違えられたりとか)

「兄弟(姉妹)逆に間違えられたことはありま」の質問画像

A 回答 (3件)

見た目が違うので、そういう事はないけど、声は似ているらしく、間違えられる

    • good
    • 0

親戚の男3人兄弟がそうです。


いつもら初対面とかだと一番下の弟が長男だと思われます。
長男、次男が割と若く見えて、三男が地味めだからですが、いつも三男が憤慨してます笑
    • good
    • 0

私の妻は、2歳違いの姉がいますが、顔つきや体格などが似ているので時々、姉と間違えられるそうです(私は間違えません)。



私との結婚前に姉の嫁ぎ先へ行ったら嫁ぎ先の義親に間違えられるし、市内のスーパーなどでは知らない男性に話しかけられるので、聞くと姉とは中学の頃の同級生らしいそうです。

また、姉妹が並ぶと、お互いのどちらの孫も一瞬とまどうので、「さあ、ばあちゃんはどーっちだ」とか「ばあちゃん2号」と遊びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!