アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験上、幾ら年上(年下)でも家族構成によって全然違うというのがあります。
幾ら年上でも、兄弟姉妹の中で末っ子だと甘えん坊気質が見られるし、
逆に幾ら年下でも、兄弟姉妹の中で長子だとしっかり者だったりします。

私は長子なので、実は人に甘えるのが下手です(末っ子は逆に甘え上手)

それともそういうの考えずに、単純に年上が好きとかあるんですかね?
幾らお姉さまでも末っ子気質だと、年下の私がフォローする感じになります。

A 回答 (1件)

子供の時に父親が好きなのにあまり会えなかったという人は年上で父親のようになんでも聞いてくれて優しい人を求めます。

母親が好きなのに忙しくてかまってもらえなかった男の子は 母親のように優しくて甘えさせてくれる年上を求めます。
長男は 父親代わりに下の子を面倒見なくてはいけない 親代わりに世話をしなくてはいけないと思って育ちますから 次女や末っ子の甘えて頼ってくる人の世話をします。
私は年上が好きで占いで言われたとおりの時期に出てきた旦那と知り合って結婚したのですが、どっしりとして何でも聞いてくれて眼鏡をかけていて金払いがよくておっさんで理想的だと満足していましたが釣書で2つ上半年は1つ上で次男私は次女。なんでーと怒りましたが老けた顔して悪かったなーと言われました。
次男だけと長男が早くに亡くなっていて長男扱い、妹の世話を必死にしていました。私も母親と早くに死に別れたので独立していたから甘えていなかったかも。従兄妹は 長男が年下の女性と結婚して その女性のお兄さんと次女が結婚して仲良くしていますから 当たっているかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそんなものですか^^