プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ありませんが…

Wordで感嘆符(!マーク)を斜体にしたいと思います。しかし、そうすると少ししか斜めになってくれません。
全角くらいの幅の感嘆符斜体にする方法はありませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



> なんとか横幅が広がらないように出来ないでしょうか。

お使いのパソコンから印刷するだけでよいなら、ご希望の「!」の形に「外字」を作成しては如何ですか。
希望の形の文字を作るだけなので、文字幅が広くなることはないです。

「外字エディタを使用して外字を作成する方法」
http://support.microsoft.com/kb/881004/ja

「外字を入力する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1020323 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速外字を作ってみました。
難しいのかなと思ったら、ペイントみたいに案外使いやすく、入力までたどり着くことができました。
これなら自作のフォントでもつくれちゃいそうですね。

お礼日時:2010/02/26 21:04

[ワードアート]を[行内]で使って、角度を45度にするのは駄目ですか?


高さや幅を通常の文字と同じぐらいに指定しておいて、角度をつけると
全角ぐらいの幅にすることは可能だと思います。

Word2002での説明(添付画像を参照のこと)
[ワードアート]で感嘆符を作成します。
このときの[線]は[なし]にして、高さや幅を通常の文字と同じぐらいで
作成します。フォントサイズが小さいとマウスでの操作は難しいので、
[ワードアートの書式設定]で[サイズ]タブで細かい指定をします。
サイズ的に問題ない状態で、[ワードアートの書式設定]の[サイズ]タブ
で角度を45度にすることで、全角幅ぐらいになります。

添付画像では、フォントサイズが10.5ptの文字列にたいして、感嘆符の
ワードアートでのサイズを高さ3.2mm、幅0.4mmにしてあります。
フォントはMS明朝で揃えてあります。
「斜めの感嘆符マーク」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この方法でやってみたら確かに出来ました。
いい方法だと思いましたので利用させていただきます。

お礼日時:2010/02/26 13:52

感嘆符(!)を選択して、右クリックから「フォント」を選択し、「文字幅と間隔」タブの「倍率」を「200%」にしてみて下さい。



!の横幅が少し広がりますが、!の占める幅も2文字分になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか横幅が広がらないように出来ないでしょうか。
注文が多く申し訳ありません。

お礼日時:2010/02/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!