プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤッターマンに出てくる悪役3人組の一人「トンズラー」は、自分のことを何て呼んでいましたか?「我が輩」?「わて」?でしたっけ?
「~マンネン。」ということは覚えているのですが、細かい台詞は覚えていません。分かる方、教えて下さい。あと、トンズラーの決め台詞などはありましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分のことは主に「わい」と言っていましたね。


「わて」はたまに使っていたと思います。
恐らく前後のセリフの絡みからの判断で使い分けていると思われます。

「我輩」はドクロベェ様が使っていました。

たま~に名乗り口上があったはずですが、決め台詞になる程定着はしていなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても知りたくて悩んでいました。
助かりました。

お礼日時:2010/02/15 23:15

決め台詞ですが


ドロンジョに指令がでたときにボヤッキーとふたりでかける号令が

『アラホラサッサー』

とか、ありましたね。
確かに関西弁使ってましたねぇ(笑)
自分のことを『わい』と呼んでいたように記憶してますが…
でも、うろ覚えです。すみません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、『アラホラサッサー』も言っていましたね。
ご回答ありがとうございました。
助かります。

お礼日時:2010/02/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!