プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた男から携帯電話を壊された。弁償してもらいたいが連絡取れない。相手の親に言うべき?
わざと故意に携帯を折られた。 絶対に許せない。

A 回答 (5件)

しょうがないね。

あきらめてもう二度と関わらずに新しい人生を生きるのが一番ですよ。
警察にいったところで「男女の痴話げんかだろ?警察が出るほどでもない」と相手にされませんよ。あなた、警察は泥棒だの殺人犯だのやくざだのを取り締まるためにあるもので男女のトラブルを解決する機関じゃありません。他の人も回答している東北のあの事件だって被害者は警察に12回も相談していて結局ああなったんですから。

私だってねー、女の子を芝居に誘ったら来たことは来たけど見終わったらさっさと帰られてしまったことがありましたよー。一緒にいるときも頻繁にトイレに行かれてなかなか帰ってこない。他の男とデートがあったようで、彼女とすればそっちが本命のようでね。コンニャロー、それなら他の女誘うから最初から断れやー、チケット代払えー高かったんだぞーと思いましたよ。
くだらない?ええそうです、くだらない話です。でも、赤の他人からすれば質問者さんの事情もこれと同じ程度に思えてしまうということです。自分の身に降りかかることだと当然ですけど大事件になるんですね。
    • good
    • 0

警察に器物破損で被害届を出します



振り返らずに黙って立ち去る
これが男です
みみっちい男にはみみっちい報復がお似合いです
同じ男として情けなや><
    • good
    • 0

警察じゃないですか。

器物破損だと思います。おばかには思い知らせてやりましょう。本体代、データ代込みで損害賠償請求しましょう。
でも、大丈夫ですかね。Mo.1様の言うように事件に発展しなさそうな相手ですかね。異常者なら、それくらいで済んで良かったとしましょう。
    • good
    • 1

こんなところで相談するほどのことでもありませんね。


というより、感情論ですね。
相手の親に言うより、自分の親か警察でしょう。
器物破損ですもんね、立派な犯罪です。

きちんとした回答がほしければ、なぜ連絡が取れないのか、なぜ壊されるに至ったかそういうことも書かないと。

締めくくりが「絶対許せない」。
気持ちはわからなくもないですが、もう少し頭を冷やしてから書き込むべきでしたね。

相手の親に連絡がつくのなら、連絡が取れなくなったからと連絡先を教えてもらうなり。
その過程で壊されたという事情を話す必要があるかもしれません。

文章や「親」を引き合いに出されるなど、若い方と思いますが。(違ったらすみません)
もし、未成年なら自分の親が最初のような気がします。

この回答への補足

家にいたいというかれに対し私が仕事に行っている間は家におらすことが出来ないと言っているわたしとの間に意見が食い違い苛立って暴力を振るわれた上仕事で使ってる携帯を壊されました。
彼の気持ちは分からないでもないですがなんでも

補足日時:2010/02/15 15:25
    • good
    • 0

どういった経緯で別れたのか知りませんが


たぶん、あなたから別れを切り出したんではないでしょうか?

わずかなお金で(最近は結構高いですが)昔の話や
なんや、かんやでもめるよりも泣いとけばよろしいかと。

最近の東北での殺人でもあるように・・・
かかわらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!