アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年6月に1泊2日で岩手から秋田にツーリングに行こうと計画していました。それにあたり
①秋田の景色がいい道
②秋田のご当地料理
③コテージ(5人位で自炊予定)の景色が良いところ

もちろん高速も使いたいと考えてました。皆さん私に秋田の見所を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

景色はね秋田駅前のフォーラス前が秋田美人予備軍がうじゃうじゃいるんですけどね。


ツーリングでしたら海岸沿いでしょうね。
鳥海山ブルーライン
男鹿半島大桟橋(男鹿駅から入道崎まで海側ルート)
大潟村はGW期間が最高(桜並木)
田沢湖一周

食事は
男鹿入道崎のドライブイン連立に、ほとんど秋田名物あります。
が、ここはあえて無視、(ハズレるから)
ドライブインを正面に見て左端の道路に曲がってすぐに、
美野幸(みのこう)という料理屋さんがあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003199603/
ハズレません。

お泊りは
旧八森町ハタハタ館 トレーラーハウス
http://www.hatahatakan.jp/stay/index.html
男鹿なまはげオートキャンプ場
http://www.namahage.co.jp/camp/
秋田市太平山リゾート トレーラーハウス
http://www.theboon.net/park/equipment/trailerhou …
田沢湖かたまえ山森林公園
http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/sta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。おかげさまで秋田県の視野が広がりました。コテージの詳しい説明ありがとうございます。参考にさせていただいます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 21:31

1ヶ月中、1週間は秋田に滞在しています。


私が気に入っている場所だけ書きます。

(1)
・鳥海山から男鹿半島、白神山地にかけての海沿い。
・大潟村の地の果てまで見えるストレートなんて大好きです。
・男鹿半島周辺
(2)
横手焼きそばなんていかがでしょう?
横手駅周辺を探してみると良いかもしれませんね。
(3)
これはわかりませんけど、男鹿半島周辺で探してみては?

岩手在住?との事なので。八幡平・田沢湖はあえて外してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご返信ありがとうございます。鳥海山、大潟のストレートにも行ってみたくなりました。テレビでも見たことがあるのでツーリングリストに加えさせていただいます。
横手焼きそばがあるのですね。参考にさせていただいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!