アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋挙式のお車代について

名古屋で結婚式を挙げます。静岡・新富士・三島からのゲストに対するお車代で親と意見が異なっているため悩んでいます。実際に名古屋挙式で静岡県中部~東部のゲストを招待した方、または静岡県中部~東部から名古屋挙式に列席した方で、お車代がいくらぐらいだったのかを教えていただけないでしょうか?

また、お車代については地域によって常識(?)が違うようなので、名古屋・静岡での「常識」を知っておられる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

これが常識なのかわかりかねますが…。

名古屋が地元の友人が東北に住んでいた頃、名古屋で友人の披露宴に3回ほど出席し、全てお車代は出なかったと言っていました…。
宿泊は実家だったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
私も実家は名古屋で今は静岡に住んでます。確かに、名古屋の友人の結婚式では一度もお車代が出たことはありませんね・・・。
ただ、今回は静岡の友人を呼ぶため、実家に帰るのとは違うんですよね・・・。静岡なので宿泊は必要ないんですが・・・。親からも東海県内にお車代は必要ないと言われています。もう少し考えてみます。
ご意見、参考にさせていただきます。