アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近HD動画などを見ているとなかなかスムーズに再生されません。CPUなども使用率が100%になっているときがよくあります。

メモリを増設したりCPUを変えたほうが良いのでしょうか?
そこらへんがイマイチ分からず質問させていただきました。新しくパソコンを買うほどお金に余裕はありません。
何か良い方法があれば、アドバイスして頂けると幸いです。

■スペック
OS:Windows XP
DirectX バージョン: DirectX 9.0
メモリ:1G
CPU: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
グラフィックカード: NVIDIA GeForce FX 5700
VRAM: 249.1 MB

A 回答 (4件)

グラフィックカードの動画再生支援機能でサクサク見られるようになるかもしれません。


動画サイトのFlash動画も今後対応予定です。

グラフィックカードの規格はAGP3.0(AGP 8X/4X対応)ですよね?
GeForceはもう作ってないですがRadeonの方はまだ製品があります。
PCIeと比べて割高で高性能な製品はありませんが、
動画再生目的なら十分活躍してくれるはずです。

製品はRadeonHD3450が多いですがせっかくなので新しいHD4000シリーズを推奨。
(確か、動画再生支援機能の性能も上がってる)

3D性能はいらない→RadeonHD4350
http://kakaku.com/item/K0000083386/
#低性能ですがGeForceFX5700Ultraよりは上になるはず。

3D性能を出来るだけ上げたい(PCゲームをやる)→RadeonHD4670
http://kakaku.com/item/K0000048314/ (※2スロット仕様)
#CPUがPen4なので過度な期待は出来ませんが、最新3Dゲームも"一応動く"程度になるはず。
#消費電力は許容範囲かなぁ。ちょっと心配だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
頂いたご意見をもとに検討してみようと思います。

他の方々もこの場をお借りして、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 23:55

CPUが古くて遅いからですね。


2世代くらい古いかもね。
そろそろ、中身を全部入れ替えるか、PC自体の買い替え時期のような。。
    • good
    • 0

HD動画は重いですよね。


私のPCで(Athlon64X2 5200+ オンボードグラフィック)でタスクマネージャー読みで80%が10%以下になりました。
CoreAVC で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

メモリやCPUを強化するよりグラフィックボードをHD動画の再生支援機能が付いたものに交換した方が良いと思います。


NVIDIAのGeForce FX 5700だとAGP接続でしょうか?
AGP接続でHD動画の再生支援機能がついたグラフィックボードは少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!