プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバル インプレッサWRXターボ(H10年式)ですが
タイヤって前と後ろではどちらの減りがはやいのでしょうか?
FFでは前、FRは後のほうが減りやすいと思いますが。

A 回答 (5件)

より荷重がかかる方が減りやすいので、



ミッドシップでない限りは、前だと思います。

この回答への補足

他のみなさんも同様のアドバイスなのでどの方がいいか
迷いました。
回答が一番早かったDIooggooIDさんとさせていただきます。

補足日時:2010/02/18 21:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/18 21:55

スバルの四駆の場合、前輪の外側が一番磨耗します。


後輪はドリフトなどを続けるような極端な走りをしない限り磨耗は少ないです。
    • good
    • 0

前輪が減りやすいですよ。


購入時に言われませんでしたか?
まめにタイヤローテして下さいね。
デフ潰れちゃうよ。
    • good
    • 0

4WDの場合は、2WDよりも前後の減りの差はあまりありませんが、


カーブを曲がるので、自動車は前輪の方が良く減るでしょう。
荷重もフロントにかかるように思います。
タイヤは4WDの方が、無理をしないようで、長持ちするようですね。
    • good
    • 0

こんばんは


 私はFRですが、それでもフロントの方が早く減りますから、多分4WDでも前輪が早く減るでしょう。
 大分前ですが、知人のレガシーは、タイヤチェーンを付ける場合、前輪に巻くように書かれていたとの事、滑り出しが前輪からということなのか、メカニカル的にフロントにトラクションが掛るのか(フルタイム4WDだから関係ないように思いますが)、やはり方向を変えるのはフロントで、斜めに力が掛るからだと思います。ハンドルを切った方向に駆動がかかる分、FRよりもFF, FFよりも4WDの方が、減りは平均すると思います。飽くまで参考の域を出ませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!