プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


これについてですが
歌の途中で「高崎250km、渋川87km」とあります。
これはどの辺の地域になるんでしょうか?
知っている方いませんか?

A 回答 (1件)

群馬県高崎市と渋川市のそれぞれの中心部は十数キロメートルしか離れていませんので160kmに及ぶ距離差が出る路線は有り得ません。


また、道路標識における地名のローマ字表記は頭だけが大文字のヘボン式なので、渋川は"Shibukawa"となり、"SIBUKAWA"は有り得ません。
よって、アニメに出てくる標識は架空のものと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も関東在住で、渋川と高崎の間が160キロもある地域なんて存在したのかなと
不思議に思っておりました。

やはり、アニメの架空によるものなのですね。
こんな質問ですが、回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!