アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルム式1眼レフカメラEos kiss(1994年製)を手に入れたのです。
SIGMA28-70レンズではオートフォーカスでぴぴっと決まるんですが、70-300では焦点があわずに手動(M)フォーカスを合わせてからAFに切り替えてぴぴっと合わせられるのです、こんな使い方するのでしょうか? それともレンズかカメラが壊れてるのでしょうか? それか違う方法で撮るのでしょうか?カメラのこと初心者でお恥ずかしいですが誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性としては、次に2つ。


1・70-300レンズの故障。
カメラと、レンズの電子接点を乾いた布で、丁寧に磨くと治る可能性あり。

2・1990年代は、シグマなどのレンズメーカーの製品は、後から発売されたカメラとの相性が悪い製品が頻発した時期です。
この場合、シグマへレンズを送ると、最新のカメラ機種に対応した内部ROM(メモリチップ)を交換して貰えました。
レンズによっては、対応ROMが払拭済みで対応出来ない事もありますが、シグマへ問い合わせることをお勧めします。

ただし、この仕様のレンズは現在、たいへん安価で購入出来ます。
もしも、修理が必要ならば、新品を購入した方が安価です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011422/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、このレンズあきらめます。

お礼日時:2010/02/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!