プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は既婚ですが、ある女性に思いを寄せています。ある日その女性との話で「苗字を一字変えたら谷村有美になるね。好きで良く聞いてたんだけど、マクドナルドのCEOと結婚してから嫌いになっちゃったかな…」と言ったら「谷村有美を目指します。そういう人はいませんけど…」という答えでした。これって男はどのように受け取ればいいのでしょうか?
彼はいないけど、自分は結構だという謎掛けでしょうか?

A 回答 (2件)

二度目です。

あなた様が既婚者様でしたか。内容よく見なくて申し訳ありません。やはりそうなるとあなた様に好意があると思います。でもあなた様には奥様がいらっしゃる訳ですから安易に好意を示す事は彼女的にはなかなか出来ない事ですよね…あなた様も彼女が本当に大好きで仕方ないのなら何かしらアクション起こしてみてはいかがですか??不倫は否定派ですが私は好きになってしまった気持ちはどうにもならないと思っています。それで泥沼になってしまい自分の大切な家族を失っていいと思うくらい大切な彼女ならば行動してみては…?どう考えるかはあなた様次第です。私の場合はプラトニックで感情はある程度出している友達以上恋人未満の関係がもう五年も続いています。既婚者で恋愛なんて!と思われがちですが私にとって彼は心の支えであり信頼出来る唯一の異性であります。私事ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。確かにこのままでは、良くありませんよね。まだ不倫までには達していませんが、これからその女性のことを前向きに考えるのであれば、どちらかにしなければならないでしょうね。ただ一つネックがあるとすれば
それは年齢でしょうか。年の差は関係ないとはいえ、14歳も離れているもので…。(当然自分の方が上です。)それでも今の仕事では自分にとってかけがえのない人だと思いますし、今の自分は対会社ではなく、彼女個人と仕事をしていると思っています。本当にありがとうございました。何か凄く力が
湧いてきました!

彼女も質問者様に好意があるのではないかな?と思いましたがいかがなものでしょうか??彼女は既婚者との事ですし旦那様がいらっしゃるけれどもあなた様に好意があるからあなたが好きな歌手の様な女性を目指しますと言う意味だったのでは…??普段の彼女の対応やあなた様との関係がわからないので何とも言えませんが好意がなければそんな事は言わないと思います!もしかしたら彼女も既婚者との事ですしあなた様に好意があってもあからさまな態度や行動は出来ないと思いますし複雑なのかもしれませんが…そんなに仲の良くない方なのであれば社交辞令も考えられますがあなた様自身がそれはよく分かっている事かと思います。

答えになっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます。
説明がつたなくて申し訳ありません。既婚は自分だけで、彼女は独身なんです。
自分と彼女は会社の取引関係にあり、毎日よく喋るので、今まであんまり意識した事がなかったのですが、昨年の夏頃から意識し始めるようになりました。
女性の心理があまり良く分からなかったので、非常に参考になりました。本当にありがとうございました。