プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は幼少の頃より山口百恵さんの大ファンです。赤いシリーズは毎回、欠かさず見ていました。就職で地方より出てきて、たまたま山口百恵さんが住んでいた瀬谷の辺りに住むようになりました。昔からファンですが横浜に出てきてますます身近に感じ、山口百恵さんゆかりの地を訪ねたくなりました。ただ、山口百恵さんに思いを馳せ、息吹を感じるだけでいいのです。どなたか赤いシリーズのロケ地や、映画、CM撮影地など知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。関東圏でなくてもOKです。何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


映画のロケ地ですが、『野菊の墓』は茨城県水海道市で、『伊豆の踊り子』は静岡県賀茂村や東京都桧原村などで撮影されているようです。
また、直接に百恵さんのゆかりの地ではないのですが、『伊豆の踊り子』や『潮騒』等の西河克己監督の記念館が鳥取県智頭町にあります。下にURL貼っておきます。
少しは参考になれば良いのですが。。。

参考URL:http://www.chizu-s.com/nishikawa/contents.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん貴重な情報、誠にありがとうございます。映画のロケ地はあまり情報がなかったのでとても嬉しいです。また、西河監督の記念館にも百恵さんの映画スターとしてのルーツがあるかもしれませんね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 20:40

「赤い絆」は渋谷で撮影されていたようですね。


こちらのサイトでは、残念ながらロケ地情報はあまり多くはないようですが、出身校などが細かく出ていますのでご覧になってみて下さい。ファンの方が集まる掲示板も情報収集には役立つのではないでしょうか。写真も豊富で見ていて楽しいサイトです。

参考URL:http://ver05017.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、百恵さんのファンの方たちなら詳しいと思います。早速、掲示させて頂だこうかと思います。本当にいい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 20:47

私もファンです。

しかしリアルタイムではほとんどみたことがないので今わかる範囲で。と、言っても一つだけなんですが。

グリコ(チョコレート)のCMの撮影が「世田谷区の砧公園」

らしいです。

またわかり次第お知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、誠にありがとうございます。セシルはアーモンドチョコレートのアーモンドが入っていない版でした。山口百恵さんがCMしていたのでよく遠足などに買っていた覚えがあります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/06/09 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!