アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在卓球暦3年くらいの中学1年です。
中3になったら、Fテナジー05orテナジー64
        BラウンデルSOFT
を使えるようにしたいです。
現在用具は、ラケット キーショットライト
      ラバー  両面ラウンデルで
戦型は、前陣ドライブ主戦型です。
3~4ヶ月のペースで変えています。次に変えるのは、5月くらいです。
中2の時は、どのようなラバーを使えばよいのですか?できればバタフライさんのがありがたいです。
また、サーブ、ツッツキ、ドライブの回転の量は、05と64のどちらが多いのかも教えてください。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

今中3の男子です。

僕のお勧めはF「ラウンデル・ハード」、B「ブライス」が良いと思います。フォア面では硬いスポンジと扱いやすいシートでガンガン攻撃、B面は扱いやすさと威力でカウンターやブロックというような感じで良いと思います。ラケットも安定性が高いほうなので相性も良いと思います。

余計なお世話かも知れませんが、その次のラバーのお勧めは「両面ブライス・スピード・FX」ですね。ガッツリ当てればかなりのスピードが出ますが、脆いので判断はお任せします。
参考程度に~
    • 0
この回答へのお礼

前向きに検討してみます。
ありがとうございました。

卓球歴が3年もあるのなら、5月からもうテナジーにしてしまって全く問題ありません。

バタフライでは、テナジーの次に弾むラバーがラウンデルですから、ラウンデルを使いこなせていれば、充分です。
また、バック面をラウンデル・ソフトにする理由は、ドライブを安定させたいからですか? ラウンデルでもかなり安定すると思いますし、新しいラバーに慣れる文、上達が遅くなってしまいますので、バック面はラウンデルのままでもいいと思いますよ。

テナジー・05と64では、回転量は05の方が上です。64はどちらかというとスピードドライブに適していますね。
前陣なら、05がいいと思います、64はどちらかというと、台から離れて中陣からドライブを打っていく選手に合っています。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに親に相談してみます。
ありがとうございました。