プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の生物実験のレポートを作成していたら、
授業で習っていない事があったので質問させていただきました。

問題は
オオカナダモの葉に孔辺細胞は存在するか?
理由とともに言え。

というものです。

分かる方がいたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

孔辺細胞とは何かご存じですか。

気孔を形成します。さて、オオカナダモに気孔が存在すると教わりましたか。それらのことから考えましよう。

分かる方がいたら教えて下さい。
厳しいことを言いますが、この言葉は必要有りません。なぜなら分からない人は教えられないと思いませんか。

この回答への補足

お礼の文に変換ミスがありました。
「機構→気孔」です。
すみません。

補足日時:2010/02/24 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"孔辺細胞は機構の周りの細胞"ということは教わりましたが、
顕微鏡を使った観察がメインなので、オオカナダモに存在するかは、
観察して考えよう。という感じで、教わっていません。

私が顕微鏡で見た限りでは、気孔は見つけられなかったのですが…

お礼日時:2010/02/24 22:16

気孔が観察できなかったのならそれを記載すれば立派なレポートになると思いませんか。

だいたい気孔は気体の出入り口ですから水生植物であるオオカナダモに存在するかどうかお考え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!