プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題で新型コロナワクチンについて説明しなさいと言うレポートが出たのですが、内容の中に
・mRNAワクチンはこれまでのワクチンとなにがちがうのか
・mRNAとはなにか
・mRNAを細胞内に輸送するための工夫
・mRNAが細胞内に入った後、どんなことが起こって免疫系が活性化するのか?
・どんな免疫システムが活性化するのか
これらを必ず含めてくださいとありました。
教えて頂きたいです…(TT)よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)


「mRNAワクチン 違い」


「mRNAとは」


「mRNAワクチン 細胞内に輸送」


「mRNAワクチン 免疫系 しくみ」
(ヒント;スパイクタンパク)

などとGoogle さんに聞いてください。
ここで得られた内容を、文章にして組み立てれば完成です。

実際副作用が多く、危険でもあるというのが資料公開請求などで内部資料が公開され明るみになってきましたが、情報を集める能力というのは身に着けておくと役に立つと思います。

P30~P38はすべて副作用のリストです。
https://childrenshealthdefense.org/wp-content/up …
    • good
    • 0

課題を丸投げって事ですよねどう見ても・・・・

    • good
    • 2

厚生労働省のサイトに全部書いてあると思う。

    • good
    • 0

課題なのだから、ネット環境があるんだから自分で調べるのも課題の内ですよ


あと情報量が多くて書いてれん

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/structure/
    • good
    • 0

こんなん、調べりゃすぐ分かることばかりやん。


甘ったれんな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!