アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年主人が事故に遭い複雑骨折を負い、手術をしました。
現在もボルトが入っており、今年中にはボルトを抜く手術を
する予定になっています。過失の割合としては相手側が9で主人が1、骨折の箇所は左肩の鎖骨、ボルトを抜く手術は最初は去年行う予定が、治りが悪く今年の予定になりました。
示談金は手術の後にもらえるそうなんですが、その場合額面はいくらぐらいになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

示談金は手術の後というよりかは、示談書にサインの後に支払われます。

事故に対して今後一切何も請求しないと書いた紙ですから、確かに手術の後ですが。

金額は入通院日数や治療期間で慰謝料が変わります。
恐らく事故後2ヶ月弱といった所でしょうか、しばらくはしっかり通院下さい。5ヶ月を越えた頃に相手保険会社が治療打ち切りのプレッシャーが掛けられます。半年をメドに考えてるようです。それで打ち切るかどうかは別にして打ち切って、症状が残ってるようであれば後遺障害認定の作業へ移行します。これで認定がされれば後遺障害に対しての慰謝料が発生します。又逸失利益も発生する可能性が有ります。
現段階では示談金はわかりません。まだまだ先の事です。今はちゃんと通院下さい。仮に正当な理由なく通院をしなかったせいで症状が残れば、相手保険会社に「自分で悪化させた」と言われかねませんから。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後遺障害認定や逸失利益など色々とあるんですね。
勉強になりました。