プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜のテレビ朝日「決定!これが日本のベスト」でイモ欽トリオがTBS のザ・ベストテンで最高得点の9999点をとったと言っていました。

ゲストの西城秀樹さんは自分だけじゃなかったと言われ、少しムカついておられるように見えました。

私も当時秀樹ファンで9999点はみんなの誇りだったのです。詳しい資料なんかもないので、どうも納得できません。

本当にイモ欽トリオは9999点をとったのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

#2の回答の補足です。


ザ・ベストテンが最高視聴率41.9%(関東地区)を記録したのは、1981年9月17日(木)で、そのときの1位がハイスクールララバイだったと数年前のTBSの年末の視聴率ランキング特番で紹介していた記憶があります。その記憶を頼りに参考HPを見つけました。

参考URLは以下の通りです。(ビデオリサーチのHP)
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/02mu …

HP内に【禁】無断転載 とありましたので、直接のリンクをさしひかえさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

41.9%とは凄い数字ですね。

きっとこのことと勘違いされて 話されたのですね。

疑問が解け、すっきりしました。

早速 友人にも報告します。

お礼日時:2003/06/09 21:09

イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」が1位をとったときに、ザ・ベストテン史上最高をマークした記録は、「得点」ではなく「視聴率」だったはずです。

    • good
    • 0

記憶にないので自信はないんですが、下記サイトでは違ってますね。

別のサイトでも同じ点数でした。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/kajiyan/best10/highno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

そうですよね。満点をとったのはヤングマンだけですよね。

ご紹介くださったサイトは面白そうです。ゆっくりと見てみたいです。

お礼日時:2003/06/09 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!