推しミネラルウォーターはありますか?

昔、テレビでR指定のRはなんとかの略だと言っていたような気がしますが忘れてしまいました。話題の映画、「ハンニバル」がR指定とあったのでそこからふと疑問に思ったら、気持ち悪くなってきちゃったので、どうしても知りたくなってしまいました。どなたかお答えを教えてください。

A 回答 (4件)

英語のRestrictedです。


米語で準成人映画(米国で17歳未満の入場には親か保護者の同伴が必要な映画)から取っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーすーっとしました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/28 16:36

 たしか、Restricted(制限付)の略 ではなかったでしょうか?


 
 
    • good
    • 1

たしか12禁だったかと。


つまり12歳以下鑑賞閲覧禁止
バトルロワイアルとかってヤツもそうじゃありませんでした?

因みにX指定は18禁
    • good
    • 2

「restricted:制限のある」の"R"でないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!