プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアアイロンとドライヤー 用途の違い

こんばんは。

ほんとに基礎的なんですけど、、、。

寝ぐせ直し(ストレートに)
と髪乾かす物買いたいんです。

ヘアアイロンは、
髪乾かすのに使えますか?

ドライヤーでないと、ダメですかね?

電気屋で聞くのはあまりに
恥ずかしいので、
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ヘアアイロンはドライヤーに比べて熱量、風量共に弱い為、髪を乾かすには時間が多少掛かります。



髪が濡れている状態の時は、髪が傷みやすいので、乾かす時間が長くなると言う事は、それだけ髪も傷み易くなると言う事です。

やはり乾かすにはドライヤーを使いましょう。

ヘアアイロンは形付け、セット用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2010/02/25 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!